Cinem@rt アジアをもっと好きになる

トピックス
ニュース

イ・ヨンエのキャラクターポスター公開!

来年1月28日よりKNTVにて待望の日本初放送となる「師任堂(サイムダン)、色の日記」。本日、かすかな秘密を潜めているようなイ・ヨンエのキャラクターポスターが公開となった。

公開されたポスターはかすかに秘密を潜めているような雰囲気で、サイムダン役のイ・ヨンエの美しく整った横顔と神秘なビジュアルが、モノクロなのにも関わらず圧倒的な優雅さで目を引く。また、イタリアのフィレンツェを背景に何処か遠くを見ているもう1人のイ・ヨンエの目は秘密に包まれ寂しげな感じがしている。朝鮮時代のサイムダンと現代のソ・ジユン。過去と未来が投影されたポスターは見る人を魅了させる。

今回公開されたキャラクターポスターは今まで公開されたポスターとはまた異なる雰囲気で視聴者の好奇心を刺激している。今までのポスターがドラマの中のキャラクターを強調したようなイ・ヨンエとソン・スンホンの姿だったなら、イ・ヨンエとイ・ヨンエのつながりを暗示するような今回のポスターは過去と現代を行き来しながら想像力の限界を超える予定の「師任堂(サイムダン)、色の日記」の魅力を表している。

「師任堂(サイムダン)、色の日記」は、サイムダン(イ・ヨンエ)の生涯と秘密に包まれた愛を、韓国美術史専攻の非常勤講師ソ・ジユン(イ・ヨンエ/1人2役)が偶然手に入れた古い日記を手掛かりに紐解いていく物語だ。過去と現代を繋げるこのポスターは、サイムダンとソ・ジユンがどんな縁で結ばれているかなど、視聴者の好奇心を刺激するだろう。

「師任堂(サイムダン)、色の日記」制作会社のグループエイトは「サイムダンとソ・ジユン、違う魅力を持った1人2役のイ・ヨンエの演技を楽しみにして欲しい」と話している。

「師任堂(サイムダン)、色の日記」は、2017年1月28日KNTVにて日本初放送される予定だ。


©Group Eight.

「ニュース」バックナンバーはこちら