Cinem@rt アジアをもっと好きになる

トピックス
ニュース

日本放送本日開始!日本版キービジュアル公開&コメント到着

先日、韓国で日本に先駆け26日に放送を開始した「師任堂(サイムダン)、色の日記」。視聴率は15%越えを記録し、同時間帯1位を獲得するなど、大きな期待と歓迎を持って好スタートを切った。
そして、「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」が日本で本日28日(土)よりKNTVにて初放送となる。

本日この放送開始を記念し、日本版ビジュアルが公開となった。

今回公開されたキービジュアルは、「宮廷女官チャングムの誓い」以来13年ぶりのドラマ出演ながら、色褪せない美しさを誇るイ・ヨンエが扮する師任堂と、初挑戦の正統派時代劇でも精悍な姿を魅せる、ソン・スンホン演じるイ・ギョムの2ショット。

2人は劇中に登場する芍薬の花を背景に並び、真っ直ぐな瞳で正面を見つめている。
そして"生涯、そばにいる"というキャッチコピーからは、2人の切ない想い、そして秘めた愛を感じさせるビジュアルとなっている。


また放送開始にあたり、主演であるイ・ヨンエ、ソン・スンホンからの制作記者発表時のコメントも公開。「師任堂(サイムダン)、色の日記」への出来栄えに対する自信が感じられる言葉が並び、この話題作への期待値が更に高まる。



●イ・ヨンエ コメント
「歴史書にたった一行だけ記録されたチャングムに新たな生命が吹き込まれたように、師任堂が新たな人物として描かれている所が面白かったので出演を決めました。母として、女性としてのさまざまな"色"をお見せしようと努力しました。飽きることなく楽しんでいただけると思います。」



●ソン・スンホン コメント
「俳優生活を送る中で、アジアを席巻する"女神"であるイ・ヨンエ先輩と僕が共演できるとは想像もしていませんでした。夫も子供もいる師任堂を最後まで守ろうとする、自分が見ても格好良い役柄を演じられて光栄です。」


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」は本日1/28(土)より、KNTVにて日本初放送がスタートする。


<放送情報>
「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」
KNTVにて2017年1月28日(土)日本初放送スタート!
毎週(土・日)午後8:45~10:00
再放送:毎週(月・火)午前8:20~9:30

KNTV「師任堂(サイムダン)、色の日記」スペシャルサイトはこちら
KNTV 公式サイトはこちら

※「師任堂(サイムダン)、色の日記」は韓国で放送される<韓国放送版>とKNTVで放送する<完全版>は編集が異なる場合があります。日本では放送権利上、<完全版>のみの放送となります。<完全版>は、海外向けに特別に編集され、韓国放送版より放送尺が長くなっております。

©Group Eight

「ニュース」バックナンバーはこちら