トピックス
ニュース

イ・ヨンエ演じるもう1人の女性..."ソ・ジユン"のスチールカット初公開!

今月28日(土)よりKNTVで日本初放送となる「師任堂(サイムダン)、色の日記」(以下、「師任堂~」)。"サイムダン"イ・ヨンエが演じるもう1人の女性、非常勤講師ソ・ジユンのスチールカットが公開された。

「師任堂~」は韓国美術史専攻の非常勤講師ソ・ジユンが、イタリアで偶然手に入れたサイムダンの日記に関する秘密を、朝鮮時代と現代を並行して進みながら紐解いていく時代劇だ。

ソ・ジユンは専任教授になりたい一念で誰よりも一所懸命に生きている人物。どんな事も完璧にこなそうと奮闘する母親で気の強い女性。若干おおざっぱな所もある愛らしいキャラクターで、サイムダンとはまた違う魅力を持っている。

イ・ヨンエは朝鮮時代ではサイムダン、現代ではこのソ・ジユンの1人2役を演じる。今まではサイムダンのキャラクターポスターが公開されていたが、それだけでも大きな話題となっていたこの作品。今回はまだ公開されていなかったソ・ジユンのスチール写真が公開され、一層視聴者の期待を高めた。

このスチール写真に写っているのは、ソ・ジユンがイタリアでサイムダンの日記と思われる一冊の古い書籍を偶然発見し、そこに隠された秘密を追う場面だ。この場面はソ・ジユンが運命の嵐に巻き込まれる始発点になる重要な場面でもある。ここから、現代のソ・ジユンを通して、我々が知らなかったサイムダンの炎のような波乱万丈な生涯がひろがっていき、視聴者に大きな感動を与えるだろう。


「師任堂~」制作関係者は「気高いサイムダンと、気の強いソ・ジユン。過去と今を行き来する1人2役の幅広い演技をもって、長くお待ちいただいた視聴者の方々に感動を与えるので期待してほしい」と話した。

「師任堂(サイムダン)、色の日記」は、2017年1月28日KNTVにて日本初放送される予定だ。

©Group Eight.

「ニュース」バックナンバーはこちら