コラム
師任堂通信 from KOREA

韓国在住のキムさんが「師任堂(サイムダン)、色の日記」にまつわる様々な情報を韓国から不定期でお届けしていきます。

リアルタイム韓国!5

女の執念と嫉妬は怖いですね~過去の事件で大きく人生が変わった3人が再開した今週のサイムダン。
その悪縁は今でも続いてイ・ギョムとサイムダンを苦しめていました。

紙を作り始めたサイムダン、紙の制作は大変ですね!
以前ドキュメンタリー番組から見たので分かってはいたのですがそれを女2人で!!

そう言えば...イ・ギョムのソン・スンホンさん~
セクシーな男性の魅力だけだと思ったのですが可愛さやコミカルな一面もあったのですね!!サイムダンの眼つき1つでビクッとする姿はとても可愛かったのです。


さて、今週はお便りをご紹介(イキナリラジオ?!) します!!
初のお便り本当感動です~(ドキドキ!)

"サイムダンを毎週楽しみにしています。イ・ヨンエさんは全く変わっていないですね。本日は自分がサイムダンを見ながら気になったことをちょっと聞きたいと思います~
ドラマの現代パートでのミン教授とソ・ジユンのあの酷い絶対服従の上下関係は普通ですか?"

これは私も見ながら本当に辛かったシーンでした。

結果を先に申し上げると普通ではありませんが、珍しい光景でもありません的な?

'上命下服'と言われるこの文化は皆が駄目だと分かっていても無くせない問題でもあります。
これは莫大な権力を持っている人の'ライン(=派閥)'に属されたいため、時には嫌われると上に行けないのでとかが理由です。

今回ソ・ジユンも教授任命のためだけにミン教授の言いなりになって教授の家で家政婦のようなことまでしたのです。

絶対権力に負けたくない強さを持ちたいが無視もできない悲しい現実...的な?
私これからも頑張ります!!(イキナリ?)


韓国では今晩から11話~12話の放送!

©Group Eight