コラム
師任堂通信 from KOREA

韓国在住のキムさんが「師任堂(サイムダン)、色の日記」にまつわる様々な情報を韓国から不定期でお届けしていきます。

リアルタイム韓国!4

今週の放送はいかがでしたか?
いや~モンスターマザーは本当怖いですね!!

学校のルールで入学が決まるのではなくPTAが新入生を決める学校なんて...
こんな事が実存しているとニュースで聞いていたので、ドラマでしかも時代劇なのにすごく嫌だなと思いました。

メシより本を読むのが良いと言って中部学堂に入学したがる天才イ・ヒョンリョン...。
後のユルゴク(栗谷)イ・イ先生のセリフは全く理解ができませんでした。
多分一生できないとおもいます。勉強は苦手です(笑)。

芸術、学門全てに優れているイ・ギョム(ソン・スンホンさん)は本当セクシーですね。しかもイケメンとは!
何もかもを全て取り揃えているキャラクターはズルいけど本当目の保養です~。


そう言えば韓国では2017年度初の"ブランド評判順位調査結果"が発表されました。

この調査は、韓国企業評判研究所が
2017年 1月17日から2月18日まで放映されたドラマに出演している俳優20名のブランドビックデータ32,822,772個を分析。
そして、消費者たちのブランド参加量、メディア量、コミュニケーション量などを測定。
その結果、一番頻繁に視聴者(=消費者)に触れたのが誰かを調べているものです。

今回、この調査で堂々と1位を記録したのは

「師任堂(サイムダン)、色の日記」に出演しているイ・ヨンエさんでした!

イ・ヨンエさんのブランドに対するリンク分析では
'さすがイ・ヨンエは違う'
'美しい'
'好き'

などの内容が一番多くて、

キーワード分析では
'ソン・スンホン'
'サイムダン'
'歳'

などが多かったとのことです。

また、イ・ヨンエさんのブランドに対する肯・不定比率分析では
肯定比率が69.41%にて分析されたそうです。

韓国でのイ・ヨンエさんのイメージは昔と全く変わっていないですね、

"美しくて、良いイメージ"

さすがだなと改めて思う瞬間でした。


さあ、韓国では今晩から9話~10話の放送です!どうなる!

©Group Eight