コラム
師任堂通信 from KOREA

韓国在住のキムさんが「師任堂(サイムダン)、色の日記」にまつわる様々な情報を韓国から不定期でお届けしていきます。

リアルタイム韓国!1

長い間、待ちに待った「師任堂(サイムダン)、色の日記」が韓国で26日1.2話連続放送と言う破格的な編成にて
初放送しました!!(感激)

今週より、私キムは毎週韓国での「師任堂(サイムダン)、色の日記」に関する
・韓国での反応
・ドラマの内容
などなど皆さんとシェアしていきたいと思います!
(勿論、ネタバレは無しです。ご安心を~)

26日放送された「師任堂(サイムダン)、色の日記」。
日本では一番早くに28日KNTVからも放送されましたが、皆さんいかがでしたか?

韓国では1話は15.6%、2話が16.3%(ニールセンコリア、全国基準)の視聴率を記録し
早速水・木ドラマ枠で1位を記録しました!!

ドラマは見た人たちは
"さすが、イ・ヨンエ。""イ・ヨンエと韓服のコラボは間違いナシ"
との絶賛の声が多いです。

私も放送を見ながらイ・ヨンエさんの美しさに圧倒され、
偶然見た自分の顔にビックリ!!
そして、訪れる悲しみ・・・の繰り返しでした。

スピード感ある展開で次から次へとソ・ジユン(イ・ヨンエ)に訪れる不幸は
本当見る人までも苦しくなるような絶望でした。

また、過去と現代が自然な感じで交差する台本や演出は本当素晴らしいと思いました。

今週水曜に放送予定の3話・4話も本当楽しみです!
それでは皆さんとまた「師任堂(サイムダン)、色の日記」について語れる来週を楽しみにしています!