コラム
師任堂通信 from KOREA

韓国在住のキムさんが「師任堂(サイムダン)、色の日記」にまつわる様々な情報を韓国から不定期でお届けしていきます。

リアルタイム韓国!3

3話~4話の衝撃的な事件から本格的な物語が動き出した「サイムダン、色の日記」!!
5話からはイ・ヨンエさんとソン・スンホンさんと言う韓国大スターの2人の存在感はさすがに別格だなと再度確認できた瞬間でした。


家計のために色々工夫しながら子育てにも力を注ぐサイムダンの姿からは働く母の苦労が感じられ、
自分の言うことを聞いてくれないと、母を責める子供たちが本当に憎らしく、
過去の愛を忘れられずにまだまだ苦しんでいる男の切なさを見せてくれました。

ソン・スンホンさんの演技を見ている時には口堅いサイムダンが酷いなと思いました。
そんな中、1つ面白いなと思ったのは今も朝鮮時代も恋愛相談の出だしは"私の知人の話しだけど..."だなと思いくすっと笑いました。

全てを諦めたのも、全てをやり直せたのもそこにはサイムダンだけがいました。

本当、イ・ギョムにとってはサイムダンだけと言うことが分かる内容で
自分の全てをかけ誰かを愛すると言うのはとても痛いことだなと思いました。

バレンタインデーの影響か何故か愛で終わった今週のリアルタイム韓国でした!!

さあ、韓国では今晩から7話~8話の放送です!

「師任堂通信 from KOREA」バックナンバーはこちら