コラム
鑑賞コラム

BSフジにて放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記」。
この放送に併せ、鑑賞コラムを掲載!
ライター高橋尚子さんが、より深く・より楽しく「師任堂~」を味わうためのポイントを、毎話放送後にお届けしていきます。

※コラムはその日放送された回の内容に触れています。まだご覧になっていない方はご留意ください。
※話数は、BSフジ放送版(全44話)です。


Text:高橋尚子(ライター兼編集者)
韓流ブーム初期から雑誌や書籍で原稿を執筆。
2005年には「韓国TVドラマガイド」(双葉社)を企画・創刊し、現在まで責任編集(執筆含む)を担当。
DVDのオフィシャルライターとしても「宮〜Love in Palace」「トキメキ☆成均館スキャンダル」「シンイ−信義−」「仮面」など、多くの作品に関わってきた。王道の胸キュンロマンスを得意とし、「イルジメ[一枝梅]公式応援ブログ」などWEBでの原稿執筆や、韓流トーク番組「どっぷり衛星劇場」のコメンテーターとしても活躍中。

第21話<BSフジ放送版>

待ちに待った瞬間が来ました!そう、

ギョムがついに20年前の真実を知ることになります。


サイムダンがなぜギョムを突き放し、他の男に嫁いでしまったのか。
サイムダンはギョムを守るために去ったのだという事実に、ギョムの苦悶はようやく晴れるのですね。

で!
サイムダンの紙工房に向かうと、つかつかと彼女に歩み寄り、

がしっと抱き締めるわけですよ!!!!

「ずっと1人で耐えていたのだな。私が強くなる。そなたが自由に絵を描けるように」


あぁ、ギョムよ!そうこなくっちゃ!

しかし、その陰で偶然、憎きミン・チヒョンが2人を見ていたりして、2人の関係を知ってしまったりして......。

Oh No!!!!! 

せっかくギョムが真実を知ったのに、サイムダンを守る決意を固めたのに、ハラハラは続くことになりそうです。


そんななか、帰宅したサイムダンは、「二度とそなたを離しはせぬ。今度は私がそなたのために生きる番だ」というギョムの言葉を思い返しておりました。
突き放したものの、やはり心は揺れるのでしょう。

一方、現代編ではジユンの夫ミンソクが頑張っております。
ついにソンジンギャラリーの裏帳簿を見つけ、問題解決への足がかりを掴みました。
が!現代編の"悪の根源"、ミン教授が「金剛山図」の真作を奪おうと企んでおり......どうなるの、もう!!!


===============

<放送情報>
●BSフジ 放送中! 
毎週(月)~(金) 14:59~16:00 
【公式サイト】

●LaLaTV 8/21(月)~
毎週(月)~(金) 13:30~
【公式サイト】

<DVD情報>
●セル

ブルーレイ/DVD-BOX1~3(完) 好評発売中!
ブルーレイ)21,000円+税  DVD)18,000円+税

映像特典:メイキング/インタビューほか
封入特典:ガイドブックレット

●レンタル
DVD第1~25巻(完)好評レンタル中!

発売元:フジテレビ/フィールズ/エスピーオー
販売元:エスピーオー

©Group Eight

「鑑賞コラム」バックナンバーはこちら