Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「月に咲く花の如く」あらすじ 第39話~第43話<ネタバレ注意>

BS11にて毎週月~金曜日午後3時29分~好評放送中の大ヒットラブ史劇超大作「月に咲く花の如く」。Cinemartでは今週放送回のあらすじをお届けします。

\あらすじ・相関図・キャラクター紹介はこちら!/


【第39話】夢から醒めて

西洋に学んで国力をつけようと考える洋務派と対立する載?(さいい)貝勒の命令で、杜明礼(とめいれい)は織布局の操業を阻止することに。そこで彼は沈(しん)家に出資を止めさせるが、胡咏梅(こえいばい)からは頑なに拒まれたうえ、商売を手伝ってほしいと請われて悩み始める。それを見かねた護衛の査坤(さこん)は胡咏梅に会いに行き、握っていた彼女の弱みを切り札として使う...。

「月に咲く花の如く」39話写真

【第40話】傲慢と偏見

沈星移(しんせいい)と胡咏梅(こえいばい)が出資を取り止めた結果、織布局の計画は頓挫。そこで周瑩(しゅうえい)は趙白石(ちょうはくせき)に全株を買うと話すが、呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)の大反対にあったばかりか、呉(ご)家の大当主の地位さえ呉蔚武に譲らざるを得なくなってしまう。一方、杜明礼(とめいれい)は趙白石が織布局の計画延期を奏上したと知って安堵するが、胡咏梅からは絶縁状を受け取り...。

「月に咲く花の如く」40話写真

【第41話】愛かお金か

迪化から図爾丹(トゥーアルダン)がはるばる呉(ご)家東院まで訪ねてくる。そして、彼は金2万両と貴重な雪蓮の花を差し出すと周瑩(しゅうえい)に求婚。呉家の面子を潰されたものの大口の取引相手を怒らせるわけにもいかない呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)は慌てふためく。一方で周瑩は図爾丹と結婚すれば織布局に出資できるのではないかと考えてしまい、返事を引き延ばすが...。

「月に咲く花の如く」41話写真

【第42話】怪我の功名

図爾丹(トゥーアルダン)の話を聞いた沈星移(しんせいい)は自分も周瑩(しゅうえい)に求婚すると家族に宣言するが、猛反対にあう。一方、周瑩がやはり愛していない人とは結婚できないと図爾丹の求婚を断ると、心傷ついた彼は全ての取引を止めると言い出す。だが、それでかえって踏ん切りがついた呉蔚武(ごいぶ)が織布局に出資すると言い出し、周瑩は趙白石(ちょうはくせき)の元へと急ぐ...。

「月に咲く花の如く」42話写真

【第43話】寡婦の誓い

迪化に帰る図爾丹(トゥーアルダン)を見送った後、周瑩(しゅうえい)は街で沈星移(しんせいい)と出くわす。すると、沈星移は商売の勝負で周瑩に負けたことを認め、彼女の言いつけ通り女装して街をねり歩く。それを面白がる周瑩はいつもの笑顔を取り戻す。その後、周瑩は呉蔚武(ごいぶ)と呉蔚全(ごいぜん)から大当主の座を返す代わりに、生涯再婚せず呉(ご)家に留まる誓いを立ててほしいと言われ...。

「月に咲く花の如く」43話写真


「月に咲く花の如く」
「月に咲く花の如く」ジャケット画像

Amazon Prime Videoチャンネル「エンタメ・アジア」にて見放題配信中!

アジアドラマ(中国、台湾、韓国、タイほか)の名作が見放題で月額600円(税込660円)
まずはお試し! 初回14日間は無料!

<シンプルBOX 5,000円シリーズ>DVD-BOX1~3も発売中!
作品公式HP:https://www.cinemart.co.jp/dc/c/tsukihana.html

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP