Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

アジアドラマの処方箋#11|“イケメン不足!”ときは「私の妖怪彼氏2」がおすすめ!《後編》






<前編「彼氏にしたい!イケメン・プロファイリング?妖怪編」はこちら>


『私の妖怪彼氏2』には妖怪だけでなく人間のイケメンたちも登場!
特殊能力はなくてもそれぞれジンジーの強い味方となるイイ男たちを見ていきましょう。



イケメンFile03 元カレ刑事:リー・イェンジー

リー刑事はジンジーの幼なじみで元カレ。
前作ではジンジーから公開プロポーズされたのに断ってしまいました!
でも、後になってそれにはジンジーにも言えない、やむにやまれぬ事情があったことがわかります。

あの時、彼がジンジーのプロポーズにイエスと言っていたら、ジンジーはリンチャオと出会う事故にもあわず、リー刑事と幸せになっていたかもしれません。
でも、ジンジーはリンチャオと恋に落ちてしまい、今やリー刑事が割りこめるスキはなさそう......(悲)

前作「私の妖怪彼氏」より cChina Huace Film&TV Co., Ltd




リー刑事のプロファイリング

・今は恋愛より仕事!
・ジンジーとリンチャオの心強い味方
・刑事としての信念は曲げない

リー刑事に新しいカノジョができないところを見ると、多少はまだジンジーに未練が!?
ただ、リー刑事にとってリンチャオは命の恩人でもあり、ジンジーの幸せを願えば、2人の恋を応援するしかありません。
今では公開プロポーズを断ったことも人前で笑って話せるようになったので、彼の中では吹っ切れているのかも......




そんなリー刑事の捜査能力はなかなかのもので、妖怪が関係する連続事件の真相にもどんどん迫っていきます。
リンチャオやジンジーが事件について隠していたことも、刑事のカンで見抜いてしまうのはさすが!

演じるフー・ジアはちょっと童顔なのにオーラがかっこよくて、銃を構える姿も決まってる!
正直、こんなイイ男が聞きこみに来たらビビります(いい意味で!)
彼の部下の女性刑事も心中ではリー刑事が気になっているのでは?(と妄想!)
物語のサスペンス部分を盛り上げるリー刑事の活躍からも目が離せません。






イケメンFile04 お世話係:フォン・ドンドン

女優の付き人兼マネージャーは過酷なお仕事。
ドンドンはジンジーの身の回りの世話から運転手までこなして毎日タイヘン!
ジンジーにこき使われて文句を言っているイメージが強いですが、それも彼女との信頼関係が出来上がっているからこそ。
いざという時にはジンジーのために奔走してくれる頼もしい味方です。

だから、彼はジンジーの妊娠にもすぐ気づいたし、リンチャオが突然戻ってきた時も彼女の気持ちを思って腹を立てていたし、そういうところがとっても優しい!
それに、ちょっと天然なところも母性本能をくすぐる、愛されキャラですね!
一つ屋根の下に住むことになったリンチャオ、ユン・ジェン、ドンドン、男子3人のイチャコラシーンもドンドンがいるからこそ楽しいのです。




ドンドンのプロファイリング
・素直で心優しいオタク男子。ITに強い!
・双子の兄弟とはなぜか正反対
・男子の中にいても愛されキャラ


ちなみに、ドンドンには双子の兄弟ルールーがいて、そちらはバラエティ番組などを担当する人気司会者で女性にモテモテ。
同じ顔をしたドンドンだってやっぱりイケメンでしょ!?
なのに自信がなくて、近所に引っ越してきた美女バイ・ルーのことが気になっても、全然踏み出すことができません。
お願い?ドンドンにも春が来るようにしてあげて?(切望)




実は、ドンドン&ルールーを1人2役で演じているヤン・イーフェイ自身、このドラマのルールーが本人役といっていいほどの人気MC。
素顔は爽やか。弁が立ち、滑舌がよろしい!
このドラマがきっかけで俳優もできる!と注目されたそうです。
今後もっとドラマでも活躍してくれることに期待したいですね!




以上、『私の妖怪彼氏2』のイケメン・プロファイリングはいかがでしたか?
ジンジーの叔父さんユエバイも肉体派のイケオジだし、医者のイーハンもインテリ風の素敵男子じゃない?

チウ・ユエバイ



ジアン・イーハン



......なんて言いだしたらキリがありませんね!
みなさんもぜひイケメンパラダイスな本作を見て、お気に入りを見つけてみてください。




Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。


=======

<処方箋>


「私の妖怪彼氏2」




<<公式サイト>>

【セル】
DVD-BOX1・2:好評発売中
DVD-BOX3:2020.3.3(火)発売
各12,000円+税

【レンタル】
vol.1~10:好評レンタル中
vol.11~16(完):2020.3.3(火)よりレンタル開始

発売・販売元:エスピーオー 
c China Huace Film&TV CO.,LTD

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP