いままでの【アジドラ処方箋~あなたの為のオススメ中国時代劇~】はこちら


あなたも思わずハマるかもしれない?"ギャップ萌え"できる『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』。
後編では、他にも登場する "ギャップ萌え"できるイケメンキャラたちを紹介します!

ギャップ萌え1:無粋な男に見えてロマンチスト!

『永遠の桃花~三生三世~』では東華帝君を演じていたガオ・ウェイグァン。
本作では天煞国の王族・戦北野を演じています。


ポーカーフェイスで口数が少なく、若く無邪気なお姫様・雅蘭珠に一途に追いかけられる......
そんなところは東華帝君と似ているかも?

ただ、東華帝君と違ってがっちり鎧で身を固めたスタイル、無骨な男らしさがあるキャラクターです。

戦北野は部下からの信頼も厚い立派な将軍で、行く先々に付いてくる雅蘭珠の積極的なアプローチにはメーワク顔。


彼女に手料理(ただしマズイ)を作ってもらってグイグイ攻めてられても、いつもつれない態度。
雅蘭珠にしてみれば完全に"暖簾に腕押し"状態です。

そんな戦北野も女性ながら勇ましく戦う扶揺には興味を抱きます。
そして、最初はただの"戦友"という感じだったのが、徐々に真剣な恋心が芽生えていきます。

とはいえ、扶揺には天権国の皇太子・長孫無極という想い人がいて、戦北野はその恋心を胸に秘めたまま。
変わらず"戦友"として扶揺を支えます。


一方で、自分も叶わぬ恋を経験したことで、雅蘭珠の気持ちにもちゃんと向き合うようになる戦北野。
女心に理解を示す心優しい部分も見えてきて、けなげな雅蘭珠とのロマンスはハラハラの展開に?

どんどん波乱万丈になっていくこの2人のラブストーリーにも注目です!

ギャップ萌え2:善人に見えてダークなキャラ!

『如歌~百年の誓い~』ではバッチリメイクで悪役を演じていたライ・イーも、本作では重要な役どころを演じています。
それは、長孫無極の親友で医者の宗越。


彼は最初は普通の善人キャラに見えますが、途中から壮絶な復讐劇に身を投じることになります。

落ち着いた外見とは裏腹に、内に秘めた感情の熱量がすごい宗越。
子供時代に壮絶な体験をした彼は、親の敵である斉震への憎しみを心に隠し、虎視眈々と復讐の機会をうかがっています。


同時に、宗越は斉震の娘・斉韵と悲恋ストーリーを繰り広げることに。
彼は敵の娘だからと斉韵の愛を拒み続けますが、幼い時に情を通わせた彼女の存在を心から消すことができず......!?

あえてイバラの道を突き進む宗越の戦いからも目が離せません!

実際、ライ・イーはまるっきり善人という役より、ちょっとダークな役の方がよりいっそう色気が出て魅力的。
宗越を支える長孫無極とのブロマンスも見どころです。


ギャップ萌え3:ただの護衛じゃなくて重要キャラ!

『マスターオブスキル 全職高手』でヤン・ヤン演じる主人公のライバル役を演じるなど、今注目の新人スター、リャン・イームーが演じるのは雲痕役。
新人らしからぬ強いオーラで異彩を放つ彼の熱演も見逃せません!


宗越の敵・斉震の養子である雲痕は、斉震の代わりに汚れ仕事も一手に引き受ける護衛の役目を担っています。
そのため、いつも冷静沈着、周囲への警戒を怠らず、ニコリともしないスキのない男性。

ところが、彼が笑顔を見せる相手がただ1人います。
それは、斉震の娘・斉韵です。


義理の兄妹ではありますが、斉韵を密かに想い続けている雲痕。
しかし、そんな兄の気持ちに気づかない妹は一途に宗越を追いかけて......!?

さらに、途中で思いがけない雲痕の出生の秘密が明らかになり、彼の人生を根本から揺るがすことに!
敵側の脇役かと思いきや、ストーリーを大きく動かしてくことになる重要キャラなので、要チェックです。


以上、いろんな意味でギャップ萌えできる『扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~』の俳優&キャラクターについて紹介しました。

ストーリーも冒険心と刺激にあふれていて、驚きに満ちたスリリングな展開が待ち受けているので、新鮮に楽しめるはず!
思いがけずハマってしまう、あなたにとって新たな"沼"となるかもしれません。


=======

<処方箋>

「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」


<<公式サイト>>

セル:DVD-BOX1~3:好評発売中(価格:各18,000円+税)
レンタル:第1巻~第33巻(完):好評レンタル中

提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ
発売・販売元:エスピーオー
© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「あなたが憎い!ジュリエット」イ・ホンギ&チョン・ヘソン <前編>"...
  2. 2【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  3. 3【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  4. 4【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  5. 5ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  6. 6【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  7. 7「輝くか、狂うか」をさらに楽しむ、歴史プチ知識#3:「シンユルのモデルになった人物と...
  8. 8みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  9. 9【アジア俳優名鑑】ダン・ルン <鄧倫>
  10. 10「明蘭」「花不棄」衛星劇場にて話題の中国ドラマ2作品を9月に日本初放送!
  1. 1【インタビュー】「あなたが憎い!ジュリエット」イ・ホンギ&チョン・ヘソン <前編>"...
  2. 2【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  3. 3【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  4. 4【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  5. 5みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  6. 6ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  7. 7【アジア俳優名鑑】ダン・ルン <鄧倫>
  8. 8盛り上がる中国時代劇!『中国時代劇ドラマ&スター完全ガイド』が重版決定!
  9. 9【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  10. 10【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事