いままでの【アジドラ処方箋~あなたの為のオススメ中国時代劇~】はこちら



『永遠の桃花~三生三世~』の脇キャラたちのラブストーリーで"心のデトックス"。
後編は白鳳九と東華帝君をクローズアップ!
主人公カップルに次ぐ高い人気を誇るこの純愛カップルについて紹介していきましょう。

白鳳九は青丘を治める九尾狐族の女帝・白浅の姪。
無邪気で好奇心旺盛な彼女は、白浅のことが大好きで誕生日のお祝いに駆けつけます。

ところが、途中で金猊獣に襲われて絶体絶命!?
そこに現れたのが、天族の中でも最高位の東華帝君でした。

白鳳九は自分の命を助けてくれたのが、かの有名な東華帝君だったことにびっくり。
しかも、想像していたよりもイケメンでステキな彼に見とれてしまいます。
彼をぼーっと見つめる彼女は、まさに恋するオトメの眼差し!

ところが、まだ恋を知らない彼女は、その気持ちが恋だとは気づかないまま。
「命の恩人だから恩返ししないと!」という一念で東華帝君を追いかけはじめます。

ところが、彼の方は「恩返しは無用」と素っ気ない態度。
なにしろ、何十万年も生きてきた彼は超クール。
可愛い白鳳九がどんなに恩返しすると言っても聞く耳を持ちません。

そこで、白鳳九は東華帝君の住む太晨宮に侍女として潜りこんで、恩返しチャンスを狙うことに!
それでも、東華帝君は常に冷静沈着、恩返し作戦は一向にうまくいきません。

実は、九尾狐族は美しい人間の姿に化けていますが、狐の精。
狐の姿ならバレない? そう思った白鳳九は青丘に帰ったふりをして、今度は狐の姿で東華帝君のそばに留まることにします。

すると、東華帝君は狐の白鳳九を可愛がり、膝に乗せたり頭を撫でてくれたり、優しくしてくれます。
そこで白鳳九は彼がお酒を飲んで寝込んだすきに、思わずキスをしてしまいますが......!?

果たして、東華帝君は狐が白鳳九と気づいているのでしょうか!?(ドキドキ)

結局、白鳳九は恩返しするどころか、東華帝君に何度も命を救われることに。
そんな状況にますます焦りをつのらせる彼女に、ついに最大の恩返しチャンスが到来!

東華帝君が修練のため人間界で生を受け皇帝として生きることになったのです。
人間界で彼のそばにいられれば、恩返しができるはず!

そう考えた白鳳九は自分も人間界へと下り、妃の一人になり代わることにします。
こうして、人間界で妃と皇帝として出会った2人は、宮廷ロマンスを繰り広げることになりますが......?

当初は微笑ましかったほのぼのとした恋が、気づけばドラマチックな急展開を見せ、後半は涙、涙の展開に。
白鳳九は彼女の愛で東華帝君に恩返しできるのでしょうか......

そして、隠されていた東華帝君の本心とは......

東華帝君を演じるガオ・ウェイグァンは『私のキライな翻訳官』にも出ていますが、どちらかといえば"時代劇映え"するタイプ。
この帝君役にはまさにドンピシャのイメージで、一番のはまり役じゃないでしょうか。

中国ではすでに同じキャストで白鳳九と東華帝君が主役のスピンオフドラマが制作中というのも納得!
この2人の切なくて美しいロマンスも最後まで目が離せません!

恋ってこんなにドキドキして、こんなに切ないものだったかな、と思わせてくれる『永遠の桃花~三生三世~』。
登場人物も多く、お話も壮大なだけに、その見どころを挙げればキリがないですね!

切ない恋でも後悔のない恋なら、それはバッドエンドじゃなくてハッピーエンド。
たまった心のアカを洗い流したくなったとき、しばし日常を忘れて気持ちをまっさらにしたくなったとき、何度でも繰り返し観てほしい作品です。


Text:小酒 真由子
フリーライター。欧米からアジアまで幅広くTVドラマについて執筆中。
アクション、ラブ、サスペンスと三拍子揃った中国時代劇は大好物。
ウォレス・チョンが歌手デビューした当時、台湾に留学していた経験あり。

=======

<処方箋>


「永遠の桃花~三生三世~」

<<公式サイト>>

DVD-BOX1~3(各18,000円+税) 好評発売中!
レンタルDVD vol.1~29 好評レンタル中!

提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ
発売・販売元:エスピーオー
©2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  2. 2みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  3. 3【インタビュー】「あなたが憎い!ジュリエット」イ・ホンギ&チョン・ヘソン <前編>"...
  4. 4【アジア俳優名鑑】ダン・ルン <鄧倫>
  5. 5【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  6. 6盛り上がる中国時代劇!『中国時代劇ドラマ&スター完全ガイド』が重版決定!
  7. 7ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  8. 8【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  9. 9【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  10. 10【アジア俳優名鑑】リー・イーシャオ <李依暁>
  1. 1【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  2. 2【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  3. 3【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  4. 4台湾版「あすなろ白書~Brave to Love~」ホームドラマチャンネル 1月日本...
  5. 5韓国ドラマに欠かせない存在「OST」に惚れ込む!
  6. 6盛り上がる中国時代劇!『中国時代劇ドラマ&スター完全ガイド』が重版決定!
  7. 7みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  8. 8ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  9. 9【アジア俳優名鑑】シュー・ジェンシー <徐正曦>
  10. 10ソンフン主演最新作!胸キュンハプニング満載のツンデレラブコメ「私は道で芸能人を拾った...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事