敵であるはずの皇帝に恋してしまったヒロインが巻き起こす、軽快で愛らしいラブ史劇「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」が、4/9待望のDVD-BOX1が発売!(好評レンタル中)本作でヒロインでありながらも、視聴者を楽しませるコメディエンヌに挑んだフー・ビンチンに、本作について話を聞いた。

【プロフィール】
フー・ビンチン <胡冰卿>

1992年生まれ。2015年に青春スポーツドラマ「ときめき♡旋風ガール」に主演し大ブレイク。他にも「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(14)「深夜食堂」(16)「独狐加羅~皇后の願い~」(18)など、出演作は多岐にわたる。

「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」公式サイト 

=======


― 本作への出演の経緯や決め手を教えてください。

ある日、事務所で同僚たちと世間話をしていると、社長が「新しいドラマで、あなたに似合いそうな役があるんだけど」と声をかけてくれました。先に脚本を読ませてくれて、大体のストーリーについても話してくれました。

黄軽風はドラマの中で皆を笑わせる担当でもあり、私はこういった役をいままで演じたことがありませんでした。当時、ちょうどコメディに出演したいと考えていたので、脚本を読み終わったとたんすぐ出演を決めました。


― フー・ビンチンさんから見た黄軽風はどのような人物だと思いますか?共感する部分、共感できない部分があれば教えて下さい。

黄軽風は楽観的な性格の可愛らしいキャラクターだと思います。もちろん短所もあり、普通の女の子と同じようにやきもちを焼きます。完璧じゃないからこそ、この役を生き生きと感じることができます。黄軽風はすごくリアリティがあって、身近に感じることができるキャラクターなんです。

私も黄軽風の感じることをすごく理解できました。ドラマの中で最初から最後まで、彼女が皇帝を追いかけていました。とても勇敢だと思いますが、愛しくもあります。

彼女と共感できない部分は人に甘えることです。私はあまり人に甘えないタイプで、甘え上手な人は好きじゃないんです。でも、あいにく黄軽風が甘え上手だったので...。


― 黄軽風は、人間の姿に化けたイタチというキャラクターでしたが、彼女を演じるにあたり意識されたことはありますか?

意識したことは多かったです。外見にもチョウセンイタチの特徴をたくさんとりあげました。たとえば、出っ歯、顔にあるそばかす、衣装の色も黄色をメインにしました。チョウセンイタチがオナラ上手という特徴も取り入れました(笑)。また、彼女は素早く動き、反応が速く、ずるい性格を見せるときもあります。


― また序盤の姿はフー・ビンチンさんとはわからないほどでしたが、女優としてそういったメイクをして演技をすることに抵抗はなかったですか?

抵抗はなかったです。逆にすごく楽しくて面白かったです。あのスタイルはキャラクターにとても似合うと思います。黄軽風ならこの格好でピッタリ。しかも、役に入りこみやすかったです。いいことだと思いました。


― 李涵を演じたヴィック・チョウさんとの共演はいかがでしたか?撮影時に、印象に残っているエピソードがあれば教えて下さい。

ヴィックはユーモアがあって、相手の役者の面倒をみてくれる温かい性格のお兄さんです。撮影現場で私たちがよく話したのは、台湾のおいしいグルメについてでした。時間が空いた時に、台湾のグルメ、夜市の話は止まらなかったです。現場での話は、ほとんどグルメからスタートしてました(笑)。


― ドラマも明るい雰囲気の作品でしたが、撮影現場はいかがでしたか?楽しかったこと、逆に大変だったことをそれぞれ教えてください。

現場の雰囲気は明るかったですよ。しかも黄軽風というキャラクターも明るいですし。毎日撮影する前に、私は明るい歌を聞いて自分に「頑張れ」と言って、気合を入れました。楽しかったことが多かったですね。黄軽風が人を笑わせる面白い仕草がいっぱいあるから、彼女の影響を受けて、私自身も毎日楽しくて過ごすことができました。

大変だったことは夏の横店(※)がすごく暑かったことです。私たちは風が通らないスタジオで撮影していました。暑さ対策をしましたが、効果はなかったですね。熱中症になるときもありました。

※横店とは、横店影視城のこと。世界一最大規模を誇る映画スタジオ。


― 黄軽風と李涵のラブシーンで、フー・ビンチンさんが「このシーンはキュンとした」と思うシーンはどのシーンですか?

一番キュンとしたシーンは黄軽風が皇帝を殺すということを決めた時です。酔っぱらって、皇帝と一緒に寝殿に戻り、皇帝に「ごめんなさい」と言ってキスをしましたが、涙がでてきました。あのキスにはいろんな意味が含まれています。惜しい、申し訳ない、いろんな気持ちが入っていました。


― もし「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」で他の役を演じられるとしたらどの役にチャレンジしてみたいですか?その理由も併せて教えてください。

他の役を選べるなら、全臻穎(ぜんしんえい)を演じたいです。服装がカッコいいし、キャラクターの内面も複雑です。女性の中の悪役ですよね。


― さまざまなジャンルの作品に出演されているフー・ビンチンさんですが、出演作を選ばれるときに意識されていることはありますか?

出演作を選ぶ時はストーリーを重視します。まず、自分自身がストーリーに感動するか、そして人物設定はどうなるか。それ以外でもっと大切にしているのは、ストーリーを通じて作品をご覧になる方になんらかのメッセージを伝えられるのか、あるいは自分が伝えたいことを作品に通して皆に伝えることができるのか、です。


― 本作の魅力はどこだと思いますか?

「皇帝と私の秘密~櫃中美人~」は気楽にご覧いただけて、楽しさをシェアできる作品です。ぜひ皆さんも楽しんでご覧ください!

=======


「私と皇帝の秘密~櫃中美人~」

<<公式サイト>>

DVD-BOX1 好評発売中
DVD-BOX2 2019年5月15日(水)発売
各18,000円+税

レンタルDVD
第1巻~第9巻 好評レンタル中
第10巻~第17巻 2019年5月8日(水)レンタル開始

発売&販売元:エスピーオー
©天津唐人影視股份有限公司 ©Chinese Entertainment Tianjin Ltd.

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【コラム】"F4"が巻き起こしたこと / 第2回「ジェリー・イェン」 望月美寿(ライ...
  2. 2「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  3. 3【中国時代劇トリビア】第10回 今、ヴィック・チョウが時代劇に選ばれる理由
  4. 4【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  5. 5【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  6. 6【コラム】"F4"が巻き起こしたこと / 第1回「F4」 望月美寿(ライター)
  7. 7【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  8. 8【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  9. 92018年もっとも美しく切ないラブ史劇「晩媚と影~紅きロマンス~(原題:媚者無疆)」...
  10. 102018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  1. 1【コラム】"F4"が巻き起こしたこと / 第2回「ジェリー・イェン」 望月美寿(ライ...
  2. 2【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  3. 3「花と将軍」4人の脇役が美しすぎる
  4. 4【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  5. 5【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  6. 6【コラム】"F4"が巻き起こしたこと / 第1回「F4」 望月美寿(ライター)
  7. 7【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  8. 82018年上半期中国ドラマを復習!ヴィック・チョウ、時代劇でのスタイリングが素敵過ぎ...
  9. 9【速報】朱孝天(ケン・チュウ)入籍! F4未婚者はジェリーのみに!
  10. 10ヴィック・チョウ主演の美しすぎる中国大型ラブ史劇「如歌~百年の誓い~」12月 DAT...
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事