Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【韓ドラおすすめ】萌えツボを刺激!属性別 推しコレクション <タイプ5 ラブ史劇 >




エスピーオーの人気DVDシリーズ<シンプルBOX 5,000円シリーズ>(※)は、不朽の名作から気になる新作まで、2014年の発売開始から続々リリース!現在の作品数は67作品(廃盤作品を除く)になりました。今回は、この名作ぞろいの67作品の中から、あなたの萌えツボを刺激する!属性別おすすめ韓国ドラマをご紹介します。

<あなたはどの属性がツボ?>
タイプ1 御曹司との恋?       2019.2.14 公開
タイプ2 ひとつ屋根の下   2019.2.21 公開
タイプ3 一途に思い続ける男子たち   2019.2.28公開
タイプ4 人生再スタート!  2019.3.7公開
タイプ5 ラブ史劇  2019.3.14公開

※<シンプルBOX 5,000円シリーズ>とは
「アジアドラマの"面白い"を"シンプル"にギュッと楽しむ!」をコンセプトに始まった、エスピーオーのアジアドラマDVDシリーズ。名作から新作まで1BOXが 5,000円(税抜)で購入できる。

==========




おすすめ作品1
「シンイ-信義-」

cThe Great Doctor LLC and Master Works Ltd. Licensed by TOUCHSKY Ltd.


天界=現代からやってきた"神医(シンイ)"と、"信義(シンイ)"を貫く高麗の武士。時空を超えて出会った2人の、波乱の運命と切ない愛を描いた大ヒット作! イ・ミンホが"清廉潔白"の代名詞として知られる実在の名将を好演し、初の時代劇でさらなる魅力を開花!

時は高麗時代。若き王・恭愍王 (リュ・ドックァン)一行は、元からの帰国途中、刺客の襲撃に遭い、王妃が負傷してしまう。あらゆる病を治す天界の"神医(シンイ)"でなければ命は救えないという診断がくだされ、王の近衛隊隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)は神医を求めて天界へ繋がる"天門"に入り込む。だが、ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル。そこで、ひょんなことから出会った整形美容外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)を神医と勘違いしたヨンは、「必ず帰す」という約束のもと、彼女を連れて高麗へと戻るが...。

CAST:イ・ミンホ、キム・ヒソン、リュ・ドックァン




おすすめ作品2
「朝鮮ガンマン」

Licensed by KBS Media Ltd. c2014 KBS. All rights reserved


時代劇で唯一無二の存在感を放つイ・ジュンギと、大ヒット時代劇「王女の男」の演出家がタッグを組んだロマンス史劇!朝鮮王朝最後の王・高宗の治世下、近代文明が広がる開化期を舞台に、朝鮮屈指の剣客の息子が父の復讐のためガンマンに生まれ変わっていく姿をスリリングでドラマチックに描いていく!

時代は朝鮮王朝時代の末期。日本、清、ロシア、欧米列強が押し寄せてくる中、「文明開化」を推し進める王党派と既得権益にしがみつく「反動勢力」が争いを続けていた。そんな中、王党派の学者たちが次々と呪殺されていく。その真相を追っていたユンガンの父親、妹も銃に倒れる。そしてユンガンは謀略により謀反の罪に問われ、追われる立場に。そして、また銃弾がユンガンをとらえる・・・。

3年後、解放された朝鮮の港に日本人商人が降り立った。彼の名はハンゾウ。実はあの時、銃弾倒れ、姿を消したユンガンの仮の姿だった。ハンゾウの目的はただ一つ、父と妹の復讐だった。
そんな中、ハンゾウはかつての恋人、スインと偶然、出会ってしまう・・・。

CAST:イ・ジュンギ、ナム・サンミ、チョン・ヘビン、大谷亮平





おすすめ作品3
「チャン・オクチョン」


c SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.


朝鮮王朝を揺るがした三大悪女として知られるチャン・ヒビン(オクチョン)。美貌と知略で男をたぶらかし、政治にまで介入した女性。しかし、本作は生涯にただ一人、命がけで愛した人がたまたま王であったがため、陰謀と策略に巻き込まれていくひとりの女性の切ないラブストーリーとなっている!

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン。だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。一方、王宮では世子嬪選びが始まる。世子イ・スンは偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう―。

CAST:キム・テヒ、ユ・アイン、ホン・スヒョン、イ・サンヨプ





おすすめ作品4
「輝くか、狂うか」

c 2015 MBC


呪われた星の下に生まれた皇子と輝く天子の星を持つ亡国の王女。運命的に出会い、激しく惹かれ合う二人を演じるのはカリスマ俳優チャン・ヒョク、そして若手有望株のオ・ヨンソ。狂気の王か、名君か?今も論争の続く高麗皇帝、光宗を新たな視点で描くロマンス時代劇!

高麗を血の海に染める破軍の星の下に生まれたいう呪われた運命で生まれた高麗の皇子ワンソ(チャン・ヒョク)。父、太祖王権(テジョワンゴン)によって金剛山に追いやられ、そこで自由に育つ。
そして月日は流れ、王権は、過去の自分の過ちを認め、また自身の助けとなってほしいとワンソを皇居に呼び戻すが、王権は刺客によって命を落としてしまう。一方、渤海最後の王女シンユル(オ・ヨンソ)は、天帝の住む場所と言われる紫微星の命運の下に生まれ、渤海を滅ぼし他国の光になる災いとして亡国の王女になるというお告げを受けて誕生。生まれてすぐに殺されそうになるが、なんとか生き延び、優れた商才を生かして商団の長として活躍している。
そんな対照的な運命の二人が出会い...。

CAST:チャン・ヒョク、オ・ヨンソ、イ・ハニ、イム・ジュファン


========

ラブ史劇 ?おすすめ4作品は
<シンプルBOX 5,000円シリーズ>にて好評発売中!




「シンイ-信義-」DVD-BOX  提供:エスピーオー/博報堂DYメディアパートナーズ/フジテレビ 発売元:エスピーオー/フジテレビ 販売元:エスピーオー
「朝鮮ガンマン」DVD-BOX1&2   販売元:エスピーオー  
「チャン・オクチョン」DVD-BOX1&2  販売元:エスピーオー  
「輝くか、狂うか」DVD-BOX1~3   販売元:エスピーオー 

※リンクをクリックするとAmazon作品ページへ移動します。

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP