Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【ネタバレ注意】「師任堂(サイムダン)、色の日記」あらすじ<テレ東 放送版#32~36>

現在テレビ東京"韓流プレミア"にて放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記」。来週の放送に向け、今週の放送分をおさらいしましょう!

★第27~31話のサイムダン豆知識はこちら★

==========

第32話 危険な取引
ミン・チヒョンは復権を焦り、倭寇と危険な取引をしてしまう。一方、現代。ヘジョンとサンヒョンは「寿進坊日記」を持って、美術協会会長を訪ねるが...。ミン教授が学長就任式を迎えた日。ジユンとサンヒョンは論文の盗作疑惑、さらにヘジョンは博物館を諭旨免職に。再び、朝鮮時代。世子は御真影制作を思いつき、その全権をギョムに与える。




第33話 挑戦する女たち
男装して図画署の画員募集に応募したメチャンは絵の試験で最高点を取るが、女だとバレて追い出されてしまう。一方、現代。気持ちの整理が済んだジユンはミン教授に宣戦布告する。再び、朝鮮時代。メチャンのためにも女人に未来を拓くため、サイムダンは御真影の絵師募集に応募。見事に任命を勝ち取り、子供たちに話す。




第34話 御真影の制作
ジユンはラドと会うことになったが...。一方、朝鮮時代。御真影の制作が始まり、ギョムは没頭するサイムダンに差し入れを持って訪れる。その頃、兵船図本がなかなか手に入らないチヒョンは倭寇と結託してギョムの暗殺を企てる。民衆に支持されるサイムダンとギョムに危機感を抱いた中宗はギョムに御真影の合作を命じる。




第35話 歓喜する民衆
御真影が完成し、披露されることに。学者たちに不吉な絵だと指摘させ二人を葬ろうとした中宗だったが、思惑とは裏腹に集まった民衆は御真影に歓喜する。チヒョンは中宗からの密命により、サイムダンを拉致してギョムをおびき出す。死闘の末、チヒョンを倒したギョムだが...。一方、フィウムダンはサイムダンを助け出し息子を委ねて立ち去る。




第36話 金剛山へ
中宗に詰め寄ったギョムは反逆者にされ、比翼堂と楊柳紙所は閉鎖に追い込まれてしまう。ウォンスはクォン氏をサイムダンの家に連れ込んでいた。あきれた子供たちに勧められてサイムダンは金剛山へ。一方、現代。ナム助手は、真作の「金剛山図」をジユンのもとに届ける。再び、朝鮮時代。金剛山で画紙に向かうサイムダンのもとに...。



==========



<放送情報>

テレビ東京"韓流プレミア"にて好評放送中!

毎週月~金曜日 あさ8:15~9:11
テレビ東京「師任堂(サイムダン)、色の日記」ページはこちら

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP