Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【ネタバレ注意】「師任堂(サイムダン)、色の日記」あらすじ<テレ東 放送版#1~6>

現在テレビ東京"韓流プレミア"にて放送中の「師任堂(サイムダン)、色の日記」。来週の放送に向け、今週の放送分をおさらいしましょう!

★第1~6話のサイムダン豆知識はこちら★

==========

第1話「世紀の大発見「金剛山図」」
韓国美術史の非常勤講師ソ・ジユンは指導教授ミン・ジョンハクから世紀の大発見として注目される「金剛山図」の発表を任される。
ところが真贋を巡る質問にきっぱりと否定できず、教授の信頼を失う。なんとかイタリアでの学会に向かったジユンだったが、発表の様子がネットで広まり、怒ったミン教授にホテルから締め出されてしまう。




第2話「古城の美人図」
茫然と街をさまようジユンは偶然、漢文の古書を入手する。そこには金剛山図の文字が。
運命に導かれるように、古書に刻印された古城を訪ねるジユン。そこで自分そっくりの美人図を発見する。
一方、韓国ではジユンの非常勤講師の解雇が決まり...。大学を追われたジユンは博物館勤務の親友ヘジョンとともに古書復元に望みを賭ける。




第3話「古書の秘密」
朝鮮時代。好奇心旺盛な少女サイムダンは「金剛山図」が見たくて、所有する家の塀を乗り越えるが、そこに住む宜城君、イ・ギョムに見つかってしまう。
一方、現代。夫の車に同乗したジユンは事故で気を失うが、古書に書かれた金剛山図の夢を見る。その後、古書に書かれた漢文を後輩のサンヒョンが読み下せると知り、ジユンは...。




第4話「いつか一緒に金剛山へ」
朝鮮時代。想いを寄せ合うギョムとサイムダンは「いつか一緒に金剛山へ行こう」と固い約束を交わす。
一方、ギョムの婚礼話を聞き、湯治の途中で江陵に立ち寄った中宗は、サイムダンの父が士林派の元忠臣、シン・ミョンファと知って驚きを隠せない。ギョムとサイムダンは金剛山図に詩を添え、サイムダンが彫った比翼鳥の印鑑を押す。




第5話「雲平寺の惨劇」
雲平寺に出かけたサイムダンは、貧しい流民に心を痛め、観音図を描いてそこに中宗の詩を添える。翌日、サイムダンは旅籠の娘ソクスンと流民に食べ物を運ぶが、そこで流民を皆殺しにする県令ミン・チヒョンと領議政の息子を目撃する。
二人はその場から逃げ出すが、崖から転落。
サイムダンは駆けつけたギョムに助けられるが...。




第6話「引き裂かれた二人」
雲平寺の惨劇を知った中宗は、自分の詩が世に出回ることを恐れ...。ギョムにも害が及ぶと知ったサイムダンは、婚約者のギョムに無断でイ・ウォンスと婚礼を挙げてしまう。
一方、現代。ジユンは真作の金剛山図を捜し、サンヒョンと行動を共にしていたが、義母に二人の仲を疑われてしまう。
再び、朝鮮時代。サイムダン一家は都に移り住むことに...。




==========



<放送情報>

テレビ東京"韓流プレミア"にて好評放送中!

毎週月~金曜日 あさ8:15~9:11
テレビ東京「師任堂(サイムダン)、色の日記」ページはこちら


<ブルーレイ&DVD情報>



ブルーレイBOX1~3  好評発売中!
DVD-BOX1~3 好評発売中!

音声1:オリジナル韓国語|2:日本語吹替 / 字幕 日本語字幕
発売元:フジテレビ/フィールズ/エスピーオー
販売元:エスピーオー

cGroup Eight

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP