Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

「流星花園」ヴァネス・ウー、当時の"美作"の髪型の真相を語る


【今日新聞:2018年4月27日】

中国で7月頃放送予定の中国版「流星花園」が話題を呼んでいる。台湾版に出演したバービィー・スーやレイニー・ヤンらがweiboで17年前「流星花園」撮影時の感想を発表した後、ヴァネス・ウーも投稿。彼が演じた役「美作」の髪型が何故ストレートパーマを掛けているような超ストレートロングヘアだったのかの理由を公開した。

F4はジェリー・イェン、ケン・チュウ、ヴァネス・ウー、ヴィック・チョウにより結成され「流星花園」で共演。ヴァネス・ウーは「美作」役でブレイクし、劇中での髪型が彼の注目ポイントになった。





ヴァネス・ウーがweiboで、
「噂から聞いたんですが、最近みんなが『流星花園』を観るときに、美作についての話題はストレートパーマだったらしい。かきあげるときにつやつやとか、おしゃれとか、いつストレートパーマが流行になるとか...。ですが事実は...俺は早起きして髪の毛をセットしたくないから...」
という文章と共に、「一時間も多く寝られる」という言葉を載せた17年前美作の写真をアップすると、ネット上では「どんなシャンプーを使っているのが知りたい」、「当時美作のストレートパーマがめっちゃ流行っていた」、「小さい頃いつも何故F4に女がいるという疑問を持っていた」、「かきあげる時に超魅力的」などのコメントが寄せられた。


【今日新聞:2018年4月27日 https://www.nownews.com/news/20180427/2743517 】

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP