Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【TV】チャン・ヒョク主演、煌めきのロマンス史劇「輝くか、狂うか」がTBSチャンネル1で放送!

呪われた星の下に生まれた皇子と輝く天子の星を持つ亡国の王女。運命的に出会った二人は互いに強く惹かれ合う...。
時代劇でカリスマを存分に発揮してきたチャン・ヒョクと若手有望株のオ・ヨンソが見せる切なく狂おしいラブストーリー、「輝くか、狂うか」がTBSチャンネル1で6月15日より放送スタート!

星に導かれ、出会うべくして出会った4人の男女。高麗初期と幻の国、渤海を背景に、男装、後継者、三角関係など、韓国ドラマの王道要素たっぷりに描かれる切ないロマンス時代劇「輝くか、狂うか」。
皇子ワン・ソを演じたのは、日本でも熱狂的なファンを抱えるチャン・ヒョク。時代劇、現代劇どちらも定評があるが、やはり時代劇でのカリスマ演技は絶品!また、チャン・ヒョクとともにドラマを輝かせたのは新星オ・ヨンソ。彼女が演じるシンユルの初々しさに、視聴者からは、愛おしい!引き込まれる!と絶賛の声が!
また、"ワン・ソ×シンユル"カップルに絡む美しすぎる姉弟も魅力的!弟を皇帝にして権力を手に入れようと、次第に暗黒の世界へと足を踏み入れるヨウォンを演じた、イ・ハニが見せるむき出しの欲望は美しくも哀しく、そんな姉のもと、シンユルを手にするために皇帝の座を狙い始める弟ワン・ウクを演じたイム・ジュファンの、シンユルへの思いが狂気へと変わっていく姿は切なく、そして美しい!



「輝くか、狂うか」
6月15日(金)スタート!
毎週月~金 20:30~22:50(2話連続放送)


※放送予定は変更の可能性がございます。
詳細はTBSチャンネル1公式サイトを御確認ください。
⇒TBSチャンネル1公式サイト 


★「輝くか、狂うか」作品公式サイト 


<あらすじ>
時は高麗初期。皇宮に不幸を招くという破軍星の下に生まれた皇子ワン・ソ(チャン・ヒョク)は皇宮を追われ、金剛山で育つ。ワン・ソの父、ワン・ゴンは権力争いの絶えない皇宮を建て直すため、ワン・ソを呼び戻すが、自身は何者かに暗殺されてしまう。ワン・ゴン暗殺の犯人を追って中原の開封(ケボン)にやって来たワン・ソはその地で渤海最後の王女、シンユルに出会う。
―5年後、ワン・ソは腹違いの姉であり、豪族ファンボ家を母に持つヨウォンと結婚していたが、今も王建暗殺に隠された陰謀を追っていた。その頃、シンユルも青海商団を率いて高麗にやって来ていた。ワン・ソとの再会に胸をときめかせるシンユルだが、ワン・ソは彼女に気付かず、さらに彼が結婚していると知り、すっかり失望してしまう。一方、ワン・ソの妻ヨウォンは弟のワン・ウクを次期皇帝の座に就けるべく、密かに陰謀を巡らせていた。その先には死んだワン・ゴンの従弟で皇宮の支配者、ワン・シンニョムの姿があった。




c 2015 MBC

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP