Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「あやしいパートナー」チ・チャンウク#2 

現在、好評DVDリリース中の「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」。本作の主演、チ・チャンウクさんのインタビューが到着!入隊前最後の作品であり、初めてラブコメディに挑んだ本作について語ってくれた。

#1:2018.5.10更新  |  #2:2018.5.11更新

≪プロフィール≫
チ・チャンウク
1987年生まれ。182cm、AB型。08年、映画『スリーピングビューティー』でデビュー。10年の「笑って、トンヘ」で主人公に抜擢され、以降主演俳優として着実に実力を重ねる。13年「奇皇后」で大ブレイク。その後「ヒーラー~最高の恋人~」(14)、「THE K2~キミだけを守りたい~」(16)に出演。

「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」 公式サイト http://culture-pub.jp/ayapa/


**********




―チ・チャンウクさんが考えるウン・ボンヒの魅力はどのようなところだと思いますか?

ボンヒの魅力は、気さくで元気いっぱいな所ですかね。男らしいけれど、純粋で人をしっかり愛することのできる人物だと思います。


―ご自身はボンヒのように気さくな女性と、おしとやかな女性とどっちが好きですか?

僕は、好きになった人がタイプなので、最初から理想を定めたりしていません。一番大事なのは、話の合う人などなので、それさえ合ってれば構いません。



―実際に撮影しながら、思わずチ・チャンウクさん自身がときめいたシーンはありますか?

正直に言うと、最近のボンヒとのシーンはケンカするシーンが多かったので、そっちの方が記憶に残っていますね。ドラマの後半部では、意見の差で争うシーンがあったんですが、僕も共感したシーンでした。好き同士でも、男女の違いから生じる考えの差を見ながら共感していました。そういったシーンが記憶に残っています。


―「好きになるな」と言っていたにもかかわらず、最終的にはボンヒに想いをストレートに伝えたジウクですが、チ・チャンウクさんは好きな人が出来たらストレートに自ら告白するタイプですか?

場合や相手によって違いますね。話せる時もあれば、話せない時もありました。


―たくさんのラブストーリーに出演されているチ・チャンウクさんですが、ラブストーリーだからこそ演技で気を付けている部分などはありますか?

人物ですかね。ジウクという人物とボンヒとの関係を重点的に見ましたね。アクションジャンルみたいに、何か大きな出来事で展開されていく感情ではなく、二人の繊細な感情で展開される心理戦なんだと思います。二人の関係がどう変わっていくのかを計算して、繊細な表現を必要とする作品だったので、人物とその関係性に集中して演じました。



―役を通じて、いろんな職業を体験されていますが、俳優になっていなかったら、何になっていたと思いますか?

平凡な会社員になっていたと思います。普通に大学を出て就職していたと思います。高校生の時理系だったので、たぶん建築や土木関連の道を歩んでいったと思います。


―ご自身のシーンで、一番気に入っているシーンと、その理由を教えてください。

「好きになるな」というセリフを個人的にすごく気に入っています。この場面は、ジウクの複雑な感情を表していたシーンだと思います。言葉だけを見ると、単に自分のことを好きにならないでという意味になりますが、実際の感情はそうじゃなかったじゃないですか。この言葉を発するまでの心理の変化が面白かったですし、この一言で二人の関係がずれていくんですよ。それもおもしろかったので、僕はこのシーンが気に入っています。


―逆に、大変だったシーンもあれば教えてください。

法廷シーンが難しかったです。難しいセリフもたくさんありましたし。法廷なので、説明するセリフが多かったんですが、そのセリフを覚えるのにも一苦労しました。



―本作の見どころを教えてください。

見どころがたっぷりあるドラマです。ラブストーリーやコミカル要素もあり、緊張感あふれる事件のミステリーなどもあるので、見所がたくさんあるドラマだと思います。


―日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

日本のみなさん、こんにちは。このドラマのDVDがリリースされるということで、このドラマは本当に見所盛りだくさんのドラマになっています。このドラマには、ラブストーリーもあり、緊張感あふれるスリル満点の事件もあり、コメディーもありと、見所がたくさんあるドラマに仕上がっています。ぜひ楽しくご覧になっていただきたいと思います。楽しみにしてください。ありがとうございます。





============

「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」DVD情報



〇セル DVD-BOX1&2 好評発売中! 各¥17,500+税


  
DVD-BOX1  
【映像特典】メイキング(制作発表会他) 
【封入特典】オールカラーブックレット、ポストカード2種

DVD-BOX2  
【映像特典】メイキング(現場撮影風景他)、チ・チャンウクインタビュー
【封入特典】オールカラーブックレット、ポストカード3種



〇レンタル vol.1~15  TSUTAYA 先行で好評レンタル中!



発売・レンタル販売元:PLAN K エンタテインメント
セル販売元:TIMO Japan (販売協力:エスピーオー)
(C)SBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP