Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【TV】現代ミステリーの金字塔が韓国でドラマ化!「ソロモンの偽証」がBS12トゥエルビで放送!

世界は変わらない。でも、私が変われば、世界は少し成長するのかもしれない―
原作者・宮部みゆきも推薦!複雑な心理描写と緊迫感、そして生まれる感動に目が離せない、傑作ヒューマン・ミステリー!「ソロモンの偽証」がBS12トゥエルビで2月3日より放送スタート!

原作小説は、近年日本でも映画化され大きな話題を呼んだ、ベストセラー作家・宮部みゆきの傑作のひとつ「ソロモンの偽証」。良質なミステリー/サスペンスが豊富な日本で人気の高いこの小説と、優れたストーリーテリングで世界に広くファンを持つ"韓国ドラマの技巧"がかけ合わさり、また一つ名作が誕生した!本作について原作者の宮部みゆきも「原作者の私が見ても素晴らしいドラマだと思います」と推薦!
また、本作はライジングスターが勢ぞろいしている。彼らの演技力は高く評価され、本作をきっかけに主演・助演級で次の出演作が続々と決定!主人公と対決することになる検事ハン・ジフンを演じたチャン・ドンユン、主人公を支えるペ・ジュニョンを演じたソ・ジフンは、数多くのスターを生み出してきた「学校」シリーズ最新作へ主要キャラクターとして出演。問題児チェ・ウヒョクを演じたペク・チョルミンは「EXO」のカイが主演するドラマ「アンダンテ~恋する速度~」に、主要なキャラクターとして出演!本作をきっかけにスター街道を羽ばたいていった彼らが、再度一同に揃うのはこの先ほぼ実現不可能なはず!




「ソロモンの偽証」
2月3日(土)スタート!
毎週土・日 17:00~


※放送予定は変更の可能性がございます。
詳細はBS12トゥエルビ公式サイトを御確認ください。
⇒BS12トゥエルビ公式サイト 


★「ソロモンの偽証」作品公式サイト


<あらすじ>
真っ白な雪に包まれたある朝。優等生の学級委員長コ・ソヨン(キム・ヒョンス)はクラスメイトのぺ・ジュニョン(ソ・ジフン)と一緒に、同じくクラスメイトのイ・ソウ(ソ・ヨンジュ)が学校の花壇で死んでいるのを発見する。自殺と結論づけられたソウの死だったが、ソヨンのもとに「ソウは自殺ではなく、不良のチェ・ウヒョク(ペク・チョルミン)に殺害された」と告発状が送られてくる。また、ソウの友人であったハン・ジフン(チャン・ドンユン)もソウの自殺を疑っていた。
告発状の内容はマスコミにも流出し、騒ぎとなる中、放火、交通事故、暴行などの事件が多発する。これ以上何も知らないふりでいられなくなったソヨンやジフン達は、イ・ソウの死の真相を明らかにするため、生徒たちだけで校内裁判を開くことにするのだが・・・。



cJTBC co., Ltd all rights reserved原作:宮部みゆき「ソロモンの偽証」(新潮社)

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP