Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【TV】「師任堂(サイムダン)、色の日記」がTVQ九州放送で放送!

イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!
500年の時を超え、今想いが彩られる―。それは日記に綴られた、ふたりの愛と運命の物語。
「師任堂(サイムダン)、色の日記」がTVQ九州放送で10月24日より放送スタート!

13年ぶりのドラマ復帰となるイ・ヨンエが、5万ウォン紙幣に描かれた肖像画でも有名な天才画家・申師任堂と、現代を生きるワーキングマザー・ジユンの一人二役を「宮廷女官チャングムの誓い」で見せた透明感そのままに演じ分ける。名画「金剛山図」に導かれ、いつしか重なっていく二人...。実生活でも母となったイ・ヨンエのブランクを感じさせない幅広い表現力は見ごたえ十分!
イ・ヨンエの相手役を務めるのは、日本をはじめアジア中で長年人気韓流スターとして愛されているソン・スンホン。初めての正統派時代劇出演を果たし、彼の新たな代表作となった。情熱的な行動力と少年のような心を併せ持ったギョムをソン・スンホン史上最高の胸キュン演技で魅せる。見守ることこそ彼女への愛のかたちと悟ったギョムの、純粋&一途すぎる想いに号泣必至!




「師任堂(サイムダン)、色の日記」
10月24日(火)スタート!
毎週月~金 午前8:00~


※放送予定は変更の可能性がございます。
詳細はTVQ九州放送公式サイトを御確認ください。
⇒TVQ九州放送公式サイト 


★「師任堂(サイムダン)、色の日記」作品公式サイト


<あらすじ>
韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ/二役)の日記を手に入れたジユン。本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた...



cGroup Eight

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP