Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「仮面」ヨン・ジョンフン「より激しく、冷たく、悪魔のように」#3




★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★



11月29日からの、テレビ東京「仮面」放送スタートを記念し、キャストインタビューを掲載!

インタビュー第2弾は、冷酷な野心家ミン・ソクフンを演じたヨン・ジョンフン。 
「仮面」で、裏の主人公ともいえるほど強烈なインパクトを残す悪役ミン・ソクフン。「血も涙もない、本当の悪魔」と言われるほどの徹底的な悪を、悪役初挑戦となるヨン・ジョンフンはどのように演じたのか?そして共演者ヨン・ジョンフンから見た、チュ・ジフンの意外な一面は必読!
ソクフンとは似ても似つかない、お茶目で熱い!ヨン・ジョンフンのインタビューを全3回でお送りいたします。

※このインタビューは2015年冬に実施されました。


第1弾:チュ・ジフン インタビュー
第2弾:ヨン・ジョンフン インタビュー
第3弾:INFINITEホヤ インタビュー(近日公開予定)


★「仮面」作品公式サイト


**********



●チュ・ジフンさんが、「ヨン・ジョンフン兄さんは自分では面白いつもりでいるが全然面白くない。だから、よく現場でからかって遊んでいた」と笑って話していましたが、撮影現場の雰囲気はどんな感じでしたか?またムードメーカーはどなただったのですか?

チュ・ジフンさんは、まるで僕のことをお笑い芸人だと思っているみたいですね。何か変な強迫観念をお持ちのようで(笑)。たしかに僕は、周りの人を皆笑わせないと気がすまない性格なので、いつも面白い話をたくさんするんです。結構先天的かも。でも、チュ・ジフンさんもはたからみるとクールで知的に見えますが、実際にはとてもおかしくておもしろい人なんですよ。なので、僕なんかは、そんなチュ・ジフンさんのレベルには到底及びません(笑)。
現場は皆楽しかったですね。4人が集まるあまりにもうるさくて撮影が進まないぐらいでしたから。特に、チュ・ジフンさんとスエさんは、いつもおしゃべりしていましたね。うるさかったです(笑)。 ムードメーカーは誰か一人というよりも、皆がそれぞれ楽しく撮影をしたので面白かったです。しかし、チュ・ジフンさんは本当によくしゃべります。私は彼の餌食です(笑)。 撮影中、彼は私へのツッコミの楽しさで生きていたようなものです。(笑)



●妻ミヨンのセリフで「お互いを信じ合えない夫婦は不幸だ」というものがありましたが、ヨン・ジョンフンさんが思う理想の夫婦とはどんなものだと思いますか。夫婦が互いに信じ合うために必要なものは何だと思いますか?

ジスクとミヌのような夫婦がもっとも理想的な夫婦だと思いますね。互いのことを信じ、頼り、大変なことを一緒に乗り越えていく...。夫婦ならばそうすべきだと思いますね。








●同じくミヨンがソクフンに言うセリフで「あなたは1日に何度嘘をつくの?」というセリフに背筋が凍りました。ヨン・ジョンフンさんは夫婦の間でつく嘘をどう思いますか?


もちろん、基本的に絶対嘘をついてはいけないのが正しいと思います。もちろんそうですが、お互いのための嘘だったら...。人間なので、夫婦だとしても、感情があるので、気分をよくするための嘘はいいのでは?と思いますね。
とても悲しい話ですけど、お金がないのに誕生日プレゼントを買うため、内緒で排紙を拾ったり、バイトをしたりして、相手をサプライズさせるのならば、それは嘘をついても、十分理解できる範囲だと思いますね。
ただ、ミヨンとソクフンほどの嘘は絶対ダメですよ。(笑)




●「仮面」という言葉で思い浮かぶのは、どんなイメージですか。ヨン・ジョンフンさんご自身、「仮面」を被り振る舞うことはありますか? 


・・・ハロウィン?(笑) ごめんなさい、ドラマの内容での仮面のことですね(笑)

制作発表会の時も申し上げましたが、人間は誰もが仮面を被って生きてると思います。マーケティングの勉強する際にも出てきますが、自分自身をマーケティングするためには行動や口調、これらを変化させることが必要だと。ある意味、この社会で生きるためにはすべてを飾らなければならない世代だと思います。自分の本音を隠したまま、まさに仮面を被って生きてると思います。
特に私たち、俳優は仕事する時もすべてのキャラクターごとに仮面を被ってるので、色々と説明が出来るとは思いますが、少し悲しくも感じます。
最初、今回のドラマのタイトルが「仮面」だと聞いたときは色々考えさせられましたね。悲しいドラマかもしれないという気もしましたね。









●これからドラマをご覧になる方々に向けて、作品の見どころやメッセージをお願いいたします。


ドラマ「仮面」は二組の夫婦の人生と愛と欲望と復讐に絡む、破天荒な内容ですが(笑)、ある男のおろかな復讐のせいで、またその男の熱望のせいですべての人たちが苦しみ、その中からある意味悟りを得る内容を描いてます。たぶん、ドラマを見ながらソクフンを「一発殴りたい」と思うかもしれませんが、私は殴らないでくださいね。(笑) 
楽しくドラマを見てるうちに、最後になると得るメッセージもあると思います。ドラマ「仮面」、本当に力を合せて作りましたので、楽しくご覧になってください。有難うございます!






★「仮面」予告編★




**********
「仮面」DVD情報

セル:DVD-BOX1&2 (各18,000円+税)好評発売中!
レンタル:全14巻 好評レンタル中!


<BOX1:特典>
■初回限定特典■仮面のお面(4枚組) 
■初回&通常映像特典■メイキングPart1、撮り下ろしインタビュー Part1 (チュ・ジフン/ホヤ/ヨン・ジョンフン)
■初回&通常封入特典■ブックレット



<BOX2:特典>
■初回限定特典■メイキングフォトブックレット
■映像特典■メイキングPart2、撮り下ろしインタビュー Part2 (チュ・ジフン/ホヤ/ヨン・ジョンフン)
■封入特典■ブックレット

※初回限定特典はなくなり次第終了となります。予めご了承ください。

**********

cSBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP