Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<復習レビュー>きょうの「仮面」・第5話

テレビ東京で放送中の「仮面」。この<復習レビュー>では、その日放送されたあらすじやCinemart的ツボ(※)を簡単にご紹介していきます。ドラマを見た人も、見逃してしまった人も、放送された回のちょっとした振り返りにぜひご利用ください。

※当初見どころをご紹介する予定でしたが、話数が進むたびにレビュー筆者が「仮面」にずぶずぶハマりはじめ。見どころというよりは、テンションが上がってしまった"ツボ"ポイントの紹介に...。なので今後は「Cinemart的ツボ」としてご紹介していこうと思います。(すみません...)
「私もここツボ!」とか「え、ここがそうなの?」という風にご自身のツボポイントと比べながら、笑って楽しんでいただけると幸いです。

※本日ご紹介したシーンのいくつかが、テレビ放送ではカットとなってしまったようで...(号泣)。気になった方は、よければDVD版でお楽しみください...ううう...時間の関係でどうしてもカットされてしまうのは仕方ないのですが、切ない...涙

**********

第5話 「貧しい富豪」

★きょうはこんな展開でした★




山で倒れていた女性を抱き「お母さん」と泣くジスクを目にし、心が動くミヌ。そして、ソクフンは妻ミヨンとミヌの前で、ウナが捜していた女性は彼女の乳母だと誤魔化す。さらにミヌの本部長昇進が確実視され、ソクフンはミヌを貶めるべく罠を企む。ミヌが進めるショッピングモール建設は市場の人々の反対を受け、見かねたジスクは...。




★本日のCinemart的ツボは★

★弟ジヒョク、野生動物並みの嗅覚

母を載せた救急車で、病院へ急ぐジスク。が、急に弟ジヒョクが救急車に体当たり!!しかも急に救急車の後ろに回り込み...
(ジヒョクのこの勘の良さは、後半でも炸裂してくるんですよね~恐ろしい子)

ばれちゃう!ばれちゃう!





★ミヨンの嫉妬
この夫婦関係もなかなか不思議なつながり。嘘をつく夫ソクフンを、どうしても手放せない妻ミヨン...。


ソクフンは「きみが(このケンカを)始めたんだろ」とミヨンのせいにした後、あっさりこの発言!


で、結局ソクフンを許してしまうミヨンに対し、この表情...!怒


(鬼、ほんとソクフン、鬼!!)





★ミヌのツンデレ発動開始!
母失踪の一件から、すこしづつウナ(ジスク)の見方が変わっていくミヌ。
徐々にツンデレも発動しはじめました!(わーい!)

誰かのために泣けるウナ(ジスク)に対して、つい「あなたが羨ましい」と本音がポロリするミヌ。驚くウナ(ジスク)を見て、


 
ツン発動!


 
ツン発動!!



ソファで寝るウナ(ジスク)をこっそり運び、ベットに寝かせるも、


翌日「勝手にベットで寝ちゃったみたいで。ごめんなさい」と謝るウナ(ジスク)に対して

  
ツン発動!!!



ダンスに誘うときも、


ツン発動!!!!





★ミヌの変化

ツンデレ以外でも、様々な表情を見せるようになっていくミヌ。


部屋で一人になると...母を思い出し、コートかけとワルツ。

  
で、目撃される笑




ショッピングモール建設を反対する市場を、こっそり見に行くと、ぶーぶー言いながらも、

とか言ったり、暴漢に襲われそうになると体をはってジスクを守ったり。

(ミヌ坊ちゃま...?)



そして、ウナ(ジスク)の「自分の心の声に耳を傾けて」という言葉のおかげで、無事危機を乗り越え本社本部長に就任したミヌ。とっても良い雰囲気のところに、勘の良すぎる弟ジヒョクが乗り込んできて...!?どうなるの~!?な6話へつづく!

cSBS


記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP