Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<復習レビュー>きょうの「仮面」・第4話

テレビ東京で放送中の「仮面」。この<復習レビュー>では、その日放送されたあらすじやCinemart的見どころを簡単にご紹介していきます。ドラマを見た人も、見逃してしまった人も、放送された回のちょっとした振り返りにぜひご利用ください。

**********

第4話 「悪魔が作った天国」

★きょうはこんな展開でした★


"ウナ"としてミヌと結婚したジスクは、ソクフンからミヌの心をつかむよう命じられ、戸惑う。不安を抱えたまま始まった新婚生活でミヌはジスクを避け、ベッドで一緒に眠ることも許さない。そんな中、ミヌは本社異動をかけてショッピングモール建設に乗り出す。ジスクはミヌのパートナーとして、市長夫人を接待することになり...。

★本日のCinemart的見どころは★

★ 「シャワーを浴びてきます」


ソクフンに「体を手に入れろ」と言われていたジスクは、やけに意識してしまい...



ミヌは、苛立ちから詰め寄る。



で、執事&マネージャーに目撃され、必死に弁解するミヌ?



(「仮面」にハマる理由のひとつは、こういう笑いから生まれる緩急なんじゃないかと思います。本筋は張り詰めてるのに、ふとしたユーモアでふっと息抜きできる。だからこそ、最後までドキドキして楽しめるんですよね。)




★「裕福なものは歌を歌い、貧しいものが悲鳴を上げる世界。
俺たちは今、地獄で生きている。一緒に天国を作るんだ」

ほぼ毎話あるソクフン語録ですが、このセリフはソクフンの中にある復讐心と野心そのもの。"俺たちは"という言葉に、実は決して持てる者ではなかったのだろうソクフンの背景が見えてきます。

この俯瞰ショットにこのソクフンの顔。要素がいろいろ濃すぎて、もはやたまらん...





★ 母親の失踪
第4話といえば、泣かせるこのエピソード。母の失踪を知り、冷静さを失い、実家に戻ろうとするジスク。ソクフンはその後を追い、韓国の田舎道で急にカーチェイスを繰り広げる2人。(あぶないよー!震)


ソクフンの顔!!!


ジスクは、事故ったソクフンをうっちゃって、



やっと見つけた母...そんな母の一言目が「ごはんをたべさせなくちゃ」・・・お、おかあさーーーん!!!(号泣)



そしてそれを驚きの表情で見守るミヌ。



ジスク「お母さん」って呼んじゃってたけど...バレちゃうの!?とドキドキしながら、第5話へつづく 

cSBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP