Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

<復習レビュー>きょうの「仮面」・第2話

テレビ東京で放送中の「仮面」。この<復習レビュー>では、その日放送されたあらすじやCinemart的見どころを簡単にご紹介していきます。ドラマを見た人も、見逃してしまった人も、放送された回のちょっとした振り返りにぜひご利用ください。

**********

第2話 「記憶をたどる少年」

★きょうはこんな展開でした★


ウナがミヌの家のプールに落ち、脳死状態に。ウナの秘密の恋人でミヌの義兄ソクフンは、事実を隠すべく以前ウナに聞いた彼女に瓜二つのジスクを捜す。ミヌの家族は、ウナの身に何が起こったのか確認しようとするが、防犯カメラの映像は途中で切れていた。一方、ジスクはホテルに忘れた金を返してもらおうとミヌに連絡するが...。


★本日のCinemart的見どころは★

①プール事故の謎...

ウナが死んでしまう大きなきっかけとなるプールの事故。
防犯カメラの映像が消されていたり、どうも何か仕組まれているにおいがぷんぷん...


②ソクフンとの悪魔の契約

ついに来ました...!ソクフンから、ウナ/ジスク入れ替わりの提案...
ここから少しずつジスクの人生の歯車が狂い始めるのです...

③ソクフンの名言
さっそく2話で出てきました、ソクフンの悪魔の名言。今回は「カエルは金の椅子に座っても、すぐに池に飛びこむ」。実はソクフンは名言いいがちなキャラクター。どれも冷酷で野心家らしい言葉なのですが、でも人間の嫌な部分を突いているような、思わずハッとさせられてしまう鋭い名言も多く。今後の話数でも、ぜひソクフンの名言にも注目してみてください。


第3話へつづく   
cSBS

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP