Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【インタビュー】「チャン・オクチョン」ユ・アイン 「"愛している、愛していた"と言いたかったんです。」#1




★★今までの「インタビュー(韓国)」はこちら★★




Dlifeにて10月27日より「チャン・オクチョン」が放送スタート!それに合わせ、Cinemartでは、「チャン・オクチョン」のキャストインタビューを公開します。
本作でイ・スン(粛宗)を演じたユ・アイン。年上のイニョン王妃や張禧嬪に翻弄されたイメージのある粛宗を、彼は西人派の陰謀と反発に敢然と立ち向かい、オクチョンを守るためにすべてをかける強い意志を持った王として演じ、高い評価を得た。そんな若手実力派ユ・アインの「チャン・オクチョン」への想いをお伺いします。(全3回)

★ネタバレ注意★このインタビューには、物語の展開に触れている箇所がございます。まだご覧になっていない方はご注意ください。

※このインタビューは、2013年に韓国で実施されました。

第1回はこちら
第2回はこちら
第3回はこちら


★「チャン・オクチョン」公式サイト





●本作に出演されていかがでしたか?

個人的にはいい時間だったと思います。大変だったし苦労もしましたが、僕も他の俳優も肯定的に役柄を演じたと思いますし、よい経験になったと思います。時間すべてが勉強になったといえます。


●本作では、朝鮮最高の絶対王権を夢見る、カリスマあふれる粛宗を演じられましたね。

「チャン・オクチョン」で僕が演じた粛宗は、これまでの粛宗のキャラクターとはかなり違うと言われています。王としての政治的状況、一人の男としての恋愛感情、愛、その間で悩み苦しみながら強靭になっていく君主、そして悪い男になっていく......、そんな王です。





●これまでの粛宗とはどこが違うと思いますか?

表面的には年齢も若いし、髭もつけていませんよね。どれだけ違いが出せるかということに、もっとも悩んだ気がします。どこまで新鮮で魅力的な粛宗を描けるか、心配半分、期待半分でしたが、期待以上に粛宗のキャラクターが魅力的で、既存の粛宗とはちがう味が出せたのではと思っています。





●演じられたイ・スン(粛宗)と自分が似ていると思いますか?

よく似ていると思いますね。愛する人への近づき方もそうだし。20代がこのキャラクターを演じるなら、政治的なセリフの面でもうまくこなせるのは自分しかいないと自慢してるんですけど(笑)。

興味もあったし、好きなキャラクターでもあるし。子供時代、世子時代から既存の政治家たちとにらみ合い、 政治的な不正腐敗と戦い、とまどう姿など、すべてに共感できました。政治的な王としての姿、オクチョンを愛するひとりの男としての姿、その二つの姿がひとつにミックスされてできあがった一人の人物を、共感を持って演じられました。







●このドラマに出演して、もっとも息の合った俳優はどなたですか?

やっぱり、オクチョン、キム・テヒさんでしょう。一番よく会っていますから、当然息も合ってきますよね。王宮でいつも政治的に対立していたイ・ヒョジョン先輩ともいい雰囲気で終えられたと思いますね。



●キム・テヒさんもそうですが、年上の女性との共演はいかがですか?

僕はいつでもお姉さんの方が気楽です(笑)。年下だと僕が面倒見なきゃいけないし、特に演技においては自分もまだそれほどの年齢でもないのでやりにくい部分がありますし、年上の人が気楽ですし、安心して演技ができますよね。キム・テヒさんは、現場でも演技の呼吸がぴったりと合いましたので、今回共演できてとても嬉しかったです。


第2回につづきます。
cSBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP