Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

韓国に関するイベントのレポートをお届けします。

【イベントレポ】 〈KCON2016Japan×M COUNTDOWN〉 レッドカーペット フォトコレクション! MONSTA X、WINNER、BOYFRIEND、TWICE、ニコル、スンヨン、ユナク(超新星)ら豪華出演者が登場!

韓国の多様な文化を経験することができる K-Cultureコンベンション=KCON。2015年に続き、今年2回目の日本開催となる〈KCON 2016 Japan〉は、 "つながる" をテーマに、幕張メッセにて4月9日(土)、10日(日)の2日間に拡大して開催され、のべ3万人が来場。夜にはメインイベント〈M COUNTDOWN〉のライブも実施され、大盛況のうちに幕を閉じました。

今回は、〈M COUNTDOWN〉の前に行われたレッドカーペットの模様をレポートいたします!
MCはお馴染み、古家正亨さんです。

4月9日(土)

MONSTA X
コンベンションエリア中で大声援を浴びていた日本初登場のグループ。
Mnetのオーディション番組から応援していたファンも多く、その人気ぶりには本当に驚きました!
まずは公約のセクシーダンスを披露。続いて「会えて本当に嬉しいです」「ペンのみなさん、待っててくれてありがとうございます」「僕たちはあなたたちが本当に好き」と日本語で挨拶。そして「ミニョク兄さんが具合が悪くて一緒に来られなかったけど、次回は全員そろった姿をお見せしたいです」と、次の再会を期待させるコメントも。
〈M COUNTDOWN〉のステージでもトップバッターを飾った彼ら。歌もMCもかき消されるくらいの大歓声でした!




HOTSHOT
「出演出来てうれしいです。素敵なステージをお見せしたいです」
「6月8日にシングルを出します」



BEAT WIN
「たくさんの方々の前で舞台に立つことができて、ドキドキしています」
「夏くらいに日本で活動する予定です。楽しみにしていてください!」
と日本語で挨拶。



SNUPER
「大きなステージに立ててうれしいです。少しでも早く立ちたいです」
「韓国で〈守ってあげる〉という曲で活動しています。日本でもデビューしたいです」



JJCC
あのジャッキー・チェンのプロデュースということで話題になったボーイズグループ!
「もうすぐ日本でデビューします。その前にご挨拶ができて光栄です」「アイシテル~」




Lovelyz
昨年に続き2回目の登場ということで、「またお会いできて光栄です」と挨拶。



N.Flying
日本デビューを果たしている4人編成のロックバンド。まずは公約のダンスを披露。
ノリノリの日本語で「もっと、楽しいの、活動をしたい! ライブをやって、皆さんと一緒に楽しみたい! 僕たちも一生懸命頑張りますので、皆さんも楽しんで!」とコメント。


次は「AOAです!」という順番でしたが、なんと、リハーサルの都合で登場できず...



ニコル
「女性らしさを意識した」という、花柄のワンピースで登場したニコル。
「今年も出演できて嬉しいです。皆さんと会えて嬉しいです。他のアーティストのステージも楽しんでくださいね。一緒に盛り上がりましょう!」と、さすが、先輩らしいコメントでした。
4/27にファーストアルバムを出し、東京と大阪で単独ライブも決定しています。



スンヨン、ユナク
一段と大きな声援が飛ぶ中、MCを務めるスンヨンとユナクが登場! 日本語でご挨拶。 
「久しぶりの日本での仕事なので、すごく緊張しています。ユナクさんは?」
「メンバーと離れて緊張していますが、素晴らしいアーティストをきちんと紹介したいです」
「一緒に最後まで盛り上がっていきましょう!」
「みなさんも大きな応援をお願いします。頑張ります!」



キム・ソンギュ
ソロでの参加となったINFINITEのソンギュ。
「日本で初めてのソロ公演で嬉しいです。かっこいい姿をお見せしたいです」
怪我は大丈夫?と聞かれ、「足を怪我して1ヶ月ほど治療していましたが、良くなりました」と報告。よかったですね。



WINNER
MCの古家さんの顔を見て大喜びで駆け寄る姿が可愛い!
ジヌが「あいかわらずかわいいね~」と日本語でキザなコメント。
「6月から日本で全国ツアーがあるので、時間を作ってお友達とか家族と遊びにきてください!頑張って準備しているので、楽しい時間にします!」「今日も、WINNERらしいステージをお見せします!」と見事な日本語で挨拶。最後にまた古家さんとハグして去っていきました。



4月10日(日)


TRITOPS
キラッキラの衣装で登場した4人。「レッドカーペットが夢でした!」と挨拶。



CLC
ピンクのお揃いの衣装で登場。「思ったよりファンが多くてびっくりしたし、嬉しいです!」



CODE-V
「心を伝えるライブを意識しています」「素晴らしいアーティストと出演できて嬉しいです。小さなステージをひとつひとつ頑張っていきます」と挨拶。
実はこの日の〈M COUNTDOWN〉終了後、会場から帰るお客様の波の中で名刺サイズのカードを配っていたメンバー。リスタートを切る彼らの地道な努力に、胸が熱くなりました。



DAY6
ひときわ大きな歓声がおこった、初来日の彼ら。
「日本でいつかライブしたいと思っていました。初めて会えて嬉しい」
「たくさんの人に緊張していますが、ワクワクしています」
「モダンロックのバンドで、みんながメインボーカルをとれるのが魅力です」
「今回の初ステージのために一生懸命準備してきたのでお楽しみに!」と挨拶。


さてここでサプライズ。
昨日レッドカーペットに登場できなかったAOAから、急遽ソロでの参加が決まったジミンが駆け付けてくれました! それにしてもセクシー!



Heize
期待の新星、HipHopシンガーのHeize。
「日本の皆さんは私のことを知らないと思ったけど、暖かく迎えてくれて感動しました。今日は未公開曲を用意してきました」と挨拶。ファンレターBOXを送られると、びっくりして箱をぎゅっと抱きしめていました。微笑ましいですね。





KangNam
コンベンションでのトークも大いに引っ掻き回してくれた彼。
古家さんから、「暇になるかもとか心配していたけど、逆に忙しくなっちゃって~」と突っ込まれていました。日本で発売するシングル〈Ready to fly〉について、「この曲で、辛い時でも頑張っていこうと思ってもらえたら嬉しいです。僕も大変だったから...」と感動的なコメント。最後は「これからは日韓を行き来していきたいです!」と今後の目標を語りました。



BOYFRIEND
日本での第2幕を迎える彼ら。古家さんとも「久しぶり~元気だった?」と懐かしそう。
「今日はかっこいいスペシャルなところを入れたので、期待してください!」
「日本でまたコンサートします!」と日本で楽しそうに挨拶してくれました。



TWICE
大ブレイク中の韓・日・台・混成ガールズグループTWICE。コンベンションステージでも、この日一番の盛り上がりでしたね! Block Bからのミッションに失敗したということで、公約のヨガポーズとハイファッションポーズを披露しました。
「日本に来るのは初めてですが、こんなにたくさんのファンが応援してくれて嬉しいです!」「ミナサン、アリガトウゴザイマス、アイシテル~」「2枚目のアルバムを準備しているのでお楽しみに!」



チョンジン(SHINHWA)
ソロで登場のチョンジン。
「たくさん練習してきました。みんな後輩ですが、リハを見たら素晴らしいステージでした!」
日本でのファンクラブが結成されたということで、「神話としても、ソロとしても、いい活動をしていきたい。また日本に来たいです。皆さんに、これからもずっとK‐POPを愛してもらえたらと思います」と、さすが大先輩、余裕を感じさせるコメントでした!


そして本日も、Block B、2PMがリハーサルの都合で登場できず。
会場からは悲鳴が聞こえてきました。残念ですが、ステージを楽しみましょう!

4月10日のライブレポはこちら

(取材:シネマート事業部 記事:村野奈穂美

『KCON 2016 Japan』
開催日:2016年4月9日(土)、10(日)
開催場所:幕張メッセ国際展示ホール5~8ホール

『KCON 2016 Japan × M COUNTDOWN』
開催日:2016年4月9日(土)、10(日) 18:00開場/19:00開演 予定
開催場所:幕張メッセ国際展示ホール7,8ホール

■Mnet Japan 『KCON 2016 Japan × M COUNTDOWN』 放送情報
本放送:(字幕なし) 4月14日(木)午後6:00-
再放送:(字幕なし) 4月16日(土)午後6:00-
(字幕あり) 4月17日(日)深夜11:15-、4月19日(火)午前11:00-
5/1(日)10:00~12:00、5/9(月)25:00~27:00
詳細ページはこちら

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP