Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【イベントレポ】中川大志&山本舞香 登場!「南くんの恋人~my little lover」DVD発売記念イベント

3月4日(金)、東京・アキバシアターにて「南くんの恋人~my little lover」DVD発売記念イベントが行われました。
ゲストは主演の中川大志さん&山本舞香さん!そして司会には、矢吹翔役の島丈明さんがサプライズ登場!

この日3人は、撮影以来久しぶりに再会したそうで、中川さんは「2人とは本当に久しぶりに会いました。ドラマを思い出しながら、撮影当時をもう一度振り返り、楽しい時間を過ごしたいと思います」と語りました。




①撮影秘話を披露!トークコーナー

突然身長16cmになってしまった女の子・堀切ちよみを演じた山本さんは、グリーンバックでの撮影が多かった為、2週間たったひとりで撮影を続けたエピソードを披露。
「ずっと一人のシーンだったので、孤独との闘いでした。覚えるセリフの量も半端なく、途中でくじけそうになりました」と撮影当時の苦労を語りました。

一方、司会の島さんは、「僕がクランクイン直前の真夜中12時半に館山で撮影中の中川くんから電話がきて、"もしもし島ちゃん? 下界の様子はどうですか?"と寂しそうな声で電話があったのがとても印象深いです」と中川さんの寂しがり屋で可愛らしい一面を披露しました。



②爆笑回答が続出!ファンからの質問コーナー

Q ちよみちゃんが<あの頃に戻りたい。南くーん>と言ってたら小さくなってしまいましたが、もし戻れるならいつに戻りたいですか?

「タイムパラドックスが起きてしまうので、自分の人生には戻りたくないです。むしろもっと前の前世に戻りたいかな」との中川さんの不思議系回答に会場からは爆笑が起こりました。


Q「南くんの恋人」は女の子が小さい立場でしたが、もし逆の立場だったらお互いどうしますか?

「ラジコンカーに乗ったり、鳥や犬の背中に乗ってみたい」と少年のような可愛らしい回答をする中川さん。
一方、山本さんは「小さくなっても、大好きな人とは一緒にずっと居たい♡」と胸キュン回答!
そんな回答に思わず島さんは、「キュンとしちゃった」とコメントしました。



Q南くんはスイーツ男子でしたが、大志くんは何系男子ですか? 舞香ちゃんは何系女子ですか?

「ロールキャベツ男子かな? 外見は優しそうに見えて、中身は肉食!?みたいな!皆さん油断しないでくださいよ~」という中川さんの答えに会場の女性からは笑いと歓声が!
自分が何系女子かに悩む山本さんに「舞香は"サンチュ系"! 見た目は大人しい子なのかな・・・と思ったら、話してみると超元気だよね!」と島さんがすかさず突っ込みを入れて、会場の笑いを誘いました。


Q胸キュンのドラマでしたが、2人が最近キュンとしたのはどんな時ですか?

島さんからは中川さんに「キュンとなる異性のしぐさは?」との質問が。
「髪の毛を結っているしぐさと、一緒懸命パソコンで仕事をしている様子!」と答えた中川さんに、島さんは「パソコン限定!?」とすかさず突っ込みを入れました。
でも、OLさんや学生さんにはたまらない回答ですね~





③けん玉技も披露! プレゼント大会

原作者・内田春菊先生直筆のイラストが描かれたサイン色紙などが当たるプレゼント大会が実施され、ドラマ中にも登場する"けん玉"のプレゼント時には、中川さんと山本さんがけん玉技を披露!
(何度か失敗もありましたが・・・)見事2人揃って"とめけん"技を決めました!



イベントの最後には出演者より挨拶。

「今日は、イベントに参加して下さってありがとうございました。中川さんや山本さんやその他の共演者の方とも仲良くなり、とても印象に残るドラマになりました。本当にありがとうございました」と来場者に感謝の気持ちを伝えた島さん。

「今日はお越し頂きありがとうございました! 島さんの司会も最高でした(笑)このドラマをDVDで何度も見返して頂けると嬉しいです」と山本さんが挨拶。

「無事このドラマを皆様のお手元に届けることができて、嬉しいです。いつまでも皆様の心に残るドラマになると嬉しいです」と中川さんがイベントの最後を締めくくりました。


イベント終了後には、握手会と中川さん・山本さん・島さんから来場者へ、内田春菊先生書き下ろしイラストがプリントされたクッキーのプレゼントが!



3人を目の前に思わず泣き崩れるファンも! 3人は、ファン一人一人と丁寧に言葉を交わしながら、来場したファンを見送りました。






南くんの恋人~my little lover」商品情報
【セル】ディレクターズ・カット版DVD/BD-BOX1&BOX2 好評発売中  
価格:DVD)各10,000円+税/BD)各12,000円+税
【レンタル】レンタルDVD Vol.1~6 好評レンタル中
【配信】シネマートチャンネルにて好評配信中

発売元:「南くんの恋人~my little lover」製作委員会 /販売元:エスピーオー 
原作:内田春菊「南くんの恋人」©Shungicu Uchida©「南くんの恋人~my little lover」製作委員会

中川大志の関連商品
山本舞香の関連商品

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP