Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

日本に関するイベントのレポートをお届けします。

【イベントレポ】映画『薄桜鬼 SSL?sweet school life? THE MOVIE』初日舞台挨拶 総勢14名のゲストが登壇!

2月6日(土)、 映画『薄桜鬼 SSL~sweet school life~ THE MOVIE』の初日舞台挨拶が、シネマート新宿にて開催されました。

今回の舞台挨拶では、キャストの中村優一さん、木村敦さん、稲垣成弥さん、大野未来さん、章平さん、小西成弥さん、馬場良馬さん、主題歌を担当したBlu-BiLLioNさん、そして宮下監督の 総勢14名が登壇しました。

先日開催された完成披露イベントとはまた違ったメンバーでの舞台挨拶の模様をお届けします。




劇中ではライバル同士として対立する中村さんと木村さん。
木村さんが「役から抜ければラブラブですよ。」と告白。それを受けて中村さんは「一方的な愛です。ロケバスでもずっと話しかけてくるんです。」とバッサリ。(と言いつつ表情は笑顔!)
それでもめげずに「今日も(車内で)優一くんがカーテンに隠れてたんですけど、写真撮っちゃいました。ブログにアップしますよ!」と語る木村さん。中村さんへの愛を強く感じました。
※約束どおり、ブログには写真がアップされていました!(ブログはこちら



他のキャストとは違い、千鶴を巡る争いに直接関わらない"sweet"ではない役を演じた馬場さんは「章平さんと玉城裕規さんと3人で、僕たちはsweetではなくschool life担当として、どれだけスパイスを加えられるかをよく話していました。sweetなんかうらやましくないぞ!」と語りました。



Blu-BiLLioNのボーカルミケさんからは主題歌の制作秘話が語られました。
実は今作の主題歌である「春色bloom」はドラマ版の主題歌「Refrain」の物語に続く内容になっているそうです。映画を見る前に、ぜひドラマ版を見ていくとより楽しめますね!



今作のテーマがバレンタインということで、今までに経験したバレンタインの話題へ。
幼稚園時代、約30個ものチョコをもらったというエピソードを披露した章平さん。
ここで当時を再現しようと、恒例の即興劇へ!
章平さん1人で始まった即興劇に中村さん、稲垣さん、小西さんと続々とキャストが加わり、会場内を大いに沸かせました。




最後は主演の中村優一さんより挨拶。
「本日は足を運んでいただきありがとうございます。この薄桜鬼SSSS・・SS・・SL」とタイトルを噛んでしまった中村さんにキャスト陣が揃ってズッコケ。仲の良さが伝わってきます。
気を取り直して再度挨拶。
「約1年、ドラマ、舞台、映画とたっぷり『薄桜鬼SSL』に愛を注いできました。この映画を通して、僕たちの愛が皆さまに届けられたらと思います。今日は本当にありがとうございました。」
さすがは土方先生。最後はビシッと締めくくり、この日の舞台挨拶は終了となりました。




『薄桜鬼SSL ~sweet school life~THE MOVIE』公式サイト
シネマート新宿心斎橋ほか、全国劇場にて公開中!
©2015 IF・DF /「薄桜鬼SSL~sweet school life~」製作委員会

【シネマート限定特典付き】ドラマ版「薄桜鬼SSL~sweet school life~」DVD 発売中!(3/31まで)
舞台版「薄桜鬼SSL ~sweet school life~THE STAGE」DVD 【シネマートショッピング限定クリアファイル付き】で予約受付中!

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP