Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

【台湾エンタメ】ラン・ジェンロン(藍正龍)11月11日に結婚式

台湾実力派俳優ラン・ジェンロン(36歳)は昨日、台湾世貿聯情誼社で結婚式を開き、18テーブル席を用意し、親友や仕事仲間を招待し、6カ月の娘も結婚式に「出席」しました。


(結婚式の様子が紹介された記事⇒こちらこちら(※中国サイトへのリンクとなります))

ラン・ジェンロンと奥さんのジェイド・チョウ(周幼?)は 2000年にドラマ共演を通じて出会いました。そして、二人は2011年日本の北陸地方をPRするショートフィルム「再見北陸」の共演で再会し、交際を始め、2014年5月17日に入籍を発表しました。当時、夏に結婚式を行う予定と発表しましたが、恐らくジェイド・チョウが妊娠したため、結婚式が今年に延長しました。
2015年5月17日、ラン・ジェンロンは自身のFacebookで長女の誕生(5月15日)を告白し、写真もアップしました。

【原文】「終於~我女兒出來了!?很可愛~手?都很長~眼睛超大(有雙眼皮以及睫毛了,我已經開始擔心男朋友的問題了~)」
【訳文】「やっと~娘が生まれた!超可愛い~手足も長い~目も大きい~(二重とまつ毛もあり、もうすでに彼氏のことを心配するようになった。)」


今年9月26日に行われた金鐘賞で二人はラブラブで手を繋いで一緒に出席し、ラン・ジェンロンは「僕らのメヌエット」(原題:妹妹)の素晴らしい演技で念願の最優秀男優賞を受賞しました。
(授賞式の様子はこちらの記事にてご覧いただけます。)

結婚披露宴には「僕らのメヌエット」のスタッフ、脚本のシュー・ユーティンや出演者のアンバー・アン、クリティーナ・モーなど大勢出席しました。


(結婚披露宴の様子が紹介された記事⇒こちらこちら(※中国サイトへのリンクとなります))

文:Jenny
エスピーオーの中国人社員Jennyが、中国・台湾のエンタメニュースや流行を紹介します。


■関連記事
【ラン・ジェンロン(藍正龍) 第50回金鐘賞 授賞式レポ】

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP