Cinem@rt エスピーオーが運営するアジアカルチャーメディア

幸せな時間をありがとう、CNBLUE

2015年12月3日、武道館 の「CNBLUE 2015 ARENA TOUR~Be a Supernova」ツアーファイナルに行ってきました。



九段下駅は大混雑、人ごみに流されながら、なんとか30分前に会場に到着。

久しぶり の武道館は席をみつけるのに戸惑い、うんと歩いて、急な階段を上っていくと...... ほとんど天井に近い席でした ......。

ファイナルの武道館は、 一夜限りのセンターステージ。私の席からでも目の前(というか、ずいぶん下なのですが )。そして、 広がるステージの近いこと!

満員の会場の熱気が一気に高まり、ツアーファイナルがスタートしました。

新アルバム から「Supernova」をオープニングにノリノリの曲が続き、「一人ぼっち」や「Can't Stop」、 「In My Head」など、ファンを喜ばせてくれるセットリスト。まるで武道館がライブハウスのように感じました。

今回もっとも幸せだった時間は、ヨンファの生声。「一人ひとりのために歌います」とマイクを使わずに歌ってくれました。1万3千人の会場がシンと静まりかえり、響いてくるピアノとヨンファの歌声は最高の贈り物となりました。

約3時間、ほとんど休むことなく歌い続けてくれたCNBLUEのツアーファイナル。大きな会場を満員にしている彼らを見るのも幸せですが 、ツアーファイナルの特別感をこんなに のも感じることができたのはきっと、 武道館という一体感を感じられる 会場のおかげかもしれません。

満足感いっぱい、幸せいっぱいの気分で会場を出たところ 、駅までのものすごい人の流れでもみくちゃになりました。しかし、また これも武道館ならではなのかも 。コンサートの幸せな余韻とともに蘇る、何とも言えない感覚です。

筆者:HARUSAME

記事の更新情報を
Twitter、Facebookでお届け!

TOP