プロフィール
牛尾一輝 (SPO KOREA 社員)
SPOの社員として韓国に駐在して4年目。留学時代を合わせると計8年の在韓経験者。ゼロから始めた韓国法人の立ち上げと、昨年生まれた娘の育児が生活の90%を占める。韓流のことはビジネスの守備範囲外だとまったく知らなかったりする。

・・・

最近、日本のニュースでもアジア人海外旅行者の"爆買い"が随分注目されていますね。
当社でも先日、緊急ミーティングが開かれたみたいです。

実は我が家はプチ爆買い家族です。
日本行くたんびに妻やら妻の親戚やら、友達からいろんな物を頼まれます。
結構「え、それ?」ってものもあって面白いです。
中国と韓国で若干違うかもしれませんがちょっとご紹介します。


●ドラックストア編

ロイヒつぼ膏
定番ですね。ドラッグストアで妻が買い求めていて初めてこの商品の存在を知りました。爆買アイテムはそういうモノが多いです。

キャベジンコーワ
こちらも定番。親戚中に配られます。


命の母
飲み始めたら、また生理が始まった!というお母さんも。


メリーズ テープ
こちらもド定番ですね。因みにパンツタイプは意外と手に入ります。品薄はテープです。もしくは「Goon」です。「Goon」もプレミアタイプの「天使の産着」が人気です。ただ韓国でも並行輸入品が売っています。それにしても、埼玉に行っても、九州の田舎行ってもメリーズテープはありません。ネットではプレミア価格で販売されています。


●ドンキホーテ編

休足時間
ド定番です。最近は韓国のドラックストアでも売っています。数年前チョン・ソミンちゃんが来日した際、ドンキで大人買いしていました。


コロコロ ミニ 洋服用&リビング寝室用
注意です。普通のコロコロ買っていくと凄く怒られます。コロコロは韓国にありますが、これが特別いいそうです。粘着力が抜群らしいです。一度買っていくと、帰るたんびにスペアを頼まれるので面倒です。


マーナ おさかなスポンジ
これは我が家周辺だけかもしれませんが、常に大人買いを求められるアイテムです。妻の知り合いの芸能人がこれのファンで我が家でもスポンジはこれしか使わないみたいになって困っています。


●アパレル編

ジェラートピケ
結構色んな所に入っているお店ですよね。お母さんと子供がオソロで着れるのもいいらしいです。フワフワな質感がいいです。
お父さん1人で入店するには大変勇気のいるインテリアですが、もう慣れました。


メゾンドリファー
梨花さんがやっている代官山のお店。結構有名ですよね。これもいろんな所にテナントあるみたいで、女子力のない父1人で入るにはなかなか勇気が必要なお店です。


コムデギャルソン
あまりにも定番なので、URLもつけません。単純に韓国で買うより安いからだそうです。因みに、毎シーズンギャルソンからでるラインではなく、あのハートのシリーズです。


オープニングセレモニー
セレクトショップです。お店に着くまでパーティーに行くんだと思っていました。


その他、韓国よりもラインが豊富で安い海外ブランド(シャネルやヴィトンではなく、お洒落な表参道の裏路地にあるショップ)に躊躇い無く入っていきます。よく見ると他のお客さんも中国人や韓国人だったりします。

ファンション関係の火付け役は大体芸能人です。SNSでハリウッドセレブや韓国の女優が付けているものが検索され情報が上がってきます。またポイントですが、そのブランドが好きというよりは、あの人が付けてたあれが欲しいという感覚です。なので、「これ欲しいんですけど」とインスタの写真を見せて「あ~これ去年のラインですね」と言われた瞬間に店出ます。


  • 1
  •  
  • 2

あわせて読みたい関連記事

アクセスランキング

  • デイリー
  • ウィークリー
  1. 1【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  2. 2【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  3. 3「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  4. 4「明蘭」「花不棄」衛星劇場にて話題の中国ドラマ2作品を9月に日本初放送!
  5. 5【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  6. 6【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<1>「演技で勝負しようと思...
  7. 7【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  8. 8【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  9. 9「アバウトタイム~止めたい時間~」あらすじ&キャラクター紹介
  10. 10間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  1. 1【インタビュー】「永遠の桃花~三生三世~」マーク・チャオ<2>「いい作品を作っている...
  2. 2【アジア俳優名鑑】ヤン・ミー <杨幂>
  3. 3「アバウトタイム~止めたい時間~」あらすじ&キャラクター紹介
  4. 4【アジア俳優名鑑】マーク・チャオ <趙又廷>
  5. 5【今月の推し :vol.3チ・チャンウク】 作品ごとに進化するアジアのトップ俳優!#...
  6. 6「ここに来て抱きしめて」あらすじ&キャラクター紹介
  7. 7みんなの推し韓ドラ★TOP5を発表!KCON2018 #私の好きなエスピーオー韓ドラ
  8. 8【アジア俳優名鑑】チャン・ビンビン <張彬彬>
  9. 9ヤン・ミーがマーク・チャオの泣くシーンの演技を絶賛!「彼の方がこのドラマのヒロイン」
  10. 10間もなく100万回再生!「きみはペット」"エレベーターキス"公開!
  • banner_affiliate_DigitalScreen
  • banner_simple5000

最近の記事